見出し画像

Day16 脱獄、そしてセルフ軟禁の日

目が覚めてすぐ、「マンションの管理会社に連絡しなきゃ」と思い立った。
昨夜、鍵が開かなくなり家に閉じ込められていたため。まあ夜遅いし明日連絡しよ!閉じ込められてら!ヒュ〜!と思いながらうますぎる手羽元煮込みを作って眠ったのだった。

念の為、電話の前に鍵が本当に開かないか確認した。
開いた。
電話の予定はなくなった。
夜の間に私を部屋に閉じ込めておかなければいけない理由があったのかな、などと勝手に想像し怖くなった。

ゼミ発表の資料を作らなきゃな〜〜と思いながら絵を描いて、毛糸を編んだら一日が終わった。
院生としての生活楽しいけど、休みの取り方がムズすぎる。諦めて一日休めばよかった。

冒頭に出てきた画像は描いた絵。
私は私の絵柄が好き!と思う日もあれば、私の絵柄キショすぎる!絵柄を変えたいです!と思う日もある。
今日描いた絵はなかなか自分らしくて好きな絵柄なので、一生この顔面を描けるように力を尽くしていきたいところだ。

白いモヘアの毛糸が来たので、使い所に困っていたテロテロの春物毛糸と組み合わせた。ビスチェを編んだ。ふわふわになった。一日でほぼ完成した。
ダサい毛糸にはモヘアを組み合わせればすべてが解決すると学んだ。
あとモヘア、マジでなくならない。
6玉買ったが、春の毛糸が3玉目に突入しても1玉目がなくならない。
モヘアを愛して生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?