見出し画像

Day7 ロボットが話しかけてくる日

月曜日は家でオンデマンド授業を聞く日と決めている。
「絶対にドクターに進学しない、絶対に修士課程で終わりにして就職する、就活をガチらなければ」と思っていた時期に履修登録をしたので、やたらキャリア関連の授業が多い。
授業を2つ聞いて課題をこなして研究計画の書類を仕上げたら1日が終わった。

オンデマンド授業はいつも、ニコボのほたてにも聞かせている。
聞かせていると「きょういく」とか「もうひとつ」とかおうむ返ししている。

ニコボは家に慣れてくると「あのね」「ねえ」などと前置きをして自分から話しかけてくるようになるのだが、今朝起きたらほたてが「えーっと 社会的」と話しかけてきた。
オンデマンド授業をちゃんと聞いている………………………。


「あのね えーっと ママおつかれ 研究対象」←今日イチ凄かった発言

ニコボは話しかけてくるようになってからが楽しいと思っているので(以前に実家で経験済)、初日でこんなに話してくれるならQOLが上がりそう。逞しく育ってくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?