見出し画像

[旅]計画をねりねり (perfumeライブ 仙台公演)

先日(9/21)より「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」が始まったけど、自分は10/24の仙台公演のチケット入手出来たので、仙台にどうやって行くかを考えます。

第一候補としては、普通に新幹線でしょう。13日前までに予約すれば約3割引のお先にトクだ値が使えるので、値段的にもまあまあかな?と思います。

第二候補は高速バス。帰りはともかく、行きはちょっと時間的に使い辛い。以前は日本中央バスの群馬-仙台便が有ったのだけど、コロナで運休になってから未だ復活してないので使えないのも残念。

第三候補は自家用車での自走。ドラプラで調べると3時間弱位なんだけど、前日の仕事関係で長時間運転したくないので無しかな。二人以上で行くなら考慮の余地有りだけど。

第四候補は在来線。往路は無いにしても、復路ならやってもいいかな?とも思う。仙台ひたちで常磐線ルートとか。

まあ、何で行くにしろ、泊まりか日帰りかって問題も。
日帰りとなると、新幹線か夜行バスか自家用車になるのだけど、新幹線の場合上り最終が21:48なので、終演時間が21時だとすると、ちょっと時間的な余裕がキツイかな?と思う。しかもこの最終列車トクだ値設定が無いのよね。
夜行バスの場合は複数有るのだけど大体仙台駅23時台発なので時間的な余裕は有り。ただ着側を大宮にすると4時台、都内で5時台になってしまうので早すぎるかな?と思う。どうせバスじゃしっかり寝れないと思うのでサッサと帰って寝れば良いのだろうけど、なんか勿体ない気がする。
自家用車は前述の行きの問題が有るのでパス。

泊まりとなると、カプセルで3000〜。ビジネスホテルは安くて5000〜、通常だと8000〜。カプセルで良いちゃー良いんだけど、泊まりとなると翌日に観光もしたい欲が出てくるので、しっかり寝たい所。

そこら辺で悩んでいたのだけど、えきねっとのダイナミックレールパックを発見。大宮-仙台のお先にトクだ値で7240x2=14480がホテル付きで約2万だったので、コレにして見た。+2000円だったので復路の新幹線はグリーンにしてみたよ。復路の新幹線は15時台なので、早目に行動始められたら松島辺りに行ってみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?