見出し画像

元気の源①

こんばんは。
毎週月曜日更新(今決めました)
渡部です。

初回の「自己紹介の巻」では沢山の方に読んでいただき、超絶嬉しかったです☺️

先輩からのアドバイスや、
「私もあったあった〜」等、
様々なご意見ご感想もいただけて
感謝感謝でございます。

ありがとうございます!!

さぁ、、、第二回はどこからカットインしようか🤔早くも悩んでおりますが、
今日はタイトルにもあるように
『私の元気の源』について掘り下げていきたいと思います。

私の原動力となるものは、
大きく3つあります。

①息子
②お店
③趣味

今回は、
①息子 から、どんなエネルギーをもらっているのか、まとめていきます。

前回も登場しました、小学1年生の息子。
超絶マイペースな彼は、
紛れもなく『ドマザコン』です。

ただのマザコンではありません。
『ド』マザコンです。

「ママだいすきぃ〜」と言いながら
毎日イチャイチャベタベタしてくれます。
小さい彼氏です。(かわいすぎかよ

お腹に彼が居た時。
「男の子ですよ!」と性別を先生に聞いた時に、私が1番に想像したのは
「くそばばぁ!」
とか言われて、反抗期で口聞いてくれなくなるシーン、、(気が早いw

いつまでこうやって母と口をきいてくれるのでしょうか。。。
これが今の最大の不安です。(そこw

「母乳を飲ませてる写真を飾っておくとグレない」
という先輩ママからのアドバイスをもらった私は、
当時、授乳シーンを沢山写真におさめました。
(自撮りです。想像すると面白いw
(いや、でもどこに飾るのよww

皆さんの、「息子対策」も是非お聞かせください☺️

あ!それで思い出した!

前回の自己紹介を読んでくださった方、数名から、
『子育てについて話したい!』
というお声をいただきました。

きっとみんな悩んでるし、
聞いて欲しい話や、聞きたい事が沢山あるんだろうな。。。

というわけで、近いうちに、「ママの会」みたいなのやろうと思っております。

こうやって私の悩みやリアルな事をお伝えする事で、コミュニティができるのは凄く嬉しい!

noteを始めたことでさっそく見えてきた
「幸せ」や「嬉しい」って気持ち。
うん。素晴らしい。

、、、と話がズレましたが。

「息子」から貰うエネルギーは果てしなく大きくて。
「ママ大好き」の言葉ももちろん嬉しいのだけど、
やっぱり何より嬉しいのは
『成長』を見られた瞬間なのかなぁと。

「お友達できたんよ!」と話してくれた息子。
(ようやくです!泣けます!😭

スイミングで進級できて心底嬉しそうにしている息子。
(1番低いクラスですが。。ジャンプ5回で合格w

いつのまにか本をスラスラと読んでいる息子。
(読者大好き!

どんな些細な事でも、
息子が一歩一歩成長している事が、
私にとっての1番の「エネルギー」になっています。

※将来はYouTuberになるそうで、図書館で勉強しておりました😂

と、なんだかノロケのような回になってしまいました。

次回第3回は「元気の源②」
『お店』についてお届けします。

それでは、今週も素敵な1週間になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?