見出し画像

自己紹介の巻

こんばんは。
愛媛県松山市にて
「ベリーベリースープ」をフランチャイズ経営しております、
渡部有紀(ワタナベユキ)です。

初回の今日は、
私についての説明をゆる〜く。。。
(と言いながら超絶長いです。先に謝ります。

私には、小学校1年生の息子が1人おります。
息子と主人と実母と祖母の4人暮らし。

最近の悩みは「息子」

6歳の可愛い可愛い息子ですが。。。

ごりごりのマイペース。THEひとりっこ。
人見知り。ボソっと喋ったと思ったら超絶毒舌。
運動音痴。ついでに音痴。

、、、そうなんです。集団生活に完全に向いてないタイプです。
私の幼少期とは真逆の性格で、どうフォローしたら良いのか、、が今の最大の悩みです。

しかし。
ありがたい事に、私の周りには素晴らしい子育ての先輩が沢山居て、
みーんな声を揃えて
『大丈夫大丈夫!子供を信じて!』
て言ってくれる。

そう。
子供の力は無限大♾

今のコノ悩みなんか一瞬で吹き飛ぶくらい、子供の成長はきっと早い。

だから、
私もその成長のスピードに負けないように努力すべきだと思うし、
成長しなきゃいけないと感じました。

「何歳になろうが、どういう状況になろうが、何でもできる!」
とは、(お付き合いする前の)主人の言葉。

とってもキラキラして眩しくて、
そんな輝きに恋したのを思い出しました。(懐かし!

そう。
どんな時でも、どんな状況でも、
学びを止めるべきではない!

それは、出逢わせていただいた素晴らしい経営者の方々にも共通している事です。

努力が苦手

しかし、困ったことに、私の特徴の一つに、
「努力をする事が超絶下手」
ということがあります。

特技に載せたいレベルに苦手です。

そして更に。

努力が苦手なのだと自覚したのが、
つい最近なのです!!!(びっくりw

『気付く』ことの大切さ

意外と素直なんだなー、と
自分のことを認めたのは31歳のとき。
(これも遅いw

いや、言い訳をするとですね?

大人になると、叱ってもらえる環境が少なくなって、
顔色伺って生きていくのに慣れてしまったし、
程よく上手いこと乗り越える方法だけ身につけちゃって、
ヘラヘラ生きてきちゃって。

でも、31歳の時に働いていた職場で
(また後日詳しく語ります)
思いっきり脳天からズドーーーンと、「人間性」を否定されました。
※誤解されないように言うと、本気でコレには感謝してます!

「固定概念」というのが、うまいこと無くて
(だって自分に全く自信無かったから
この否定された事に対して、非常〜〜に素直に受け入れて反省した私。

ほんと、それが無ければ、私の人生は既に終わってたと思います。
(どんだけ壮絶な過去ww

まとめます

と、色々と枝分かれちゃいましたが、
このnoteでは、
私の「人生遍歴」を追いながら、
「今感じている事」と「忘れたくない事」をアウトプットする事により、
「私」という人間の取説をまとめつつ、
誰かの生きる「ヒント」になれる発信ができれば良いと思います。

、、、と大それたことを言いますが、
まずは『努力苦手』を克服する為の
私による私のためのnoteにしますので、
お時間がありましたら、またお付き合いください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?