見出し画像

資格取得への道 〜きっかけ編〜

こんばんは。
8月最終日。
「今年の夏はスープに溺れて終わったなぁ。。」
と、毎年思っているボスです。
(しかし年々痩せなくなってきた。)

さて、毎週月曜日更新のボスnote。
今週からは少〜し路線を変えて、
現在進行形で進んでいる【ボスの資格取得】についてお話します。 

実は初めて「資格」を取る!

何を隠そう、頑なに普通免許のみで生きてきた私。
大学をなんとか卒業したものの、就職も決まらずフラフラ生きていました。
もちろん大学生の間に勉強しているはずもなく
まぁほんと好き勝手、思い付くままに生きてたんですね。
(だっさい自叙伝が書けそうなくらい波乱万丈です。

そんな私なので、「勉強する」機会は、皆無に近い人生でした。
特段、自分に必要な資格など無い、と。
そんなの無くてもどうにかなるし、と。。
(なんなら、つい1年前までそう思ってたかも。。。

そんな私が、なぜ、
「資格を取ろう!」になったのか。

きっかけは、この頃にぶち当たった壁が大きい。

その私の記事(Facebook)はコチラ

(リンク貼った割に内容薄いので)
簡単に言うと、
「行き詰まった」原因が「自分のスキルの無さ」にある、という事に気付いた。
そんな瞬間が、去年のこの時でした。


武器を持つという事

「武器を持つ」=「資格を取る」だけでは無いと思いますが、
私が出来ること、今から持てる武器は、
『誰かの役に立つ方法を明確にする』という事だと思い、資格取得へと踏み切りました。

あ、でも、、、

そう思ったから資格取得へ、、、な流れで書いていますが、
ぶっちゃけ言いますと、
「結果的にこういう事だよね」、なんです。
(話を盛る習性あり)

なんかやらなきゃ→努力する
の公式は、私になかなか当てはまらなくて
(その公式を搭載していれば、そもそもここまでフラフラしてない。)

「色んな人と出会ってみたら、みんな武器を持ってて、その人達みんなキラキラしてた!」
てのを肌で感じまくったから、

「やべー、、武器って何がある?」
って思考になって、
その時出会ったキラキラしまくってる人達から
情報をもらえるようになって、

「よし、私、勉強する!!!」

になったのです。
(要は結局結果論。)

なんだかんだもがいて、
フガフガ鼻息荒く生きていたら、
色んな熱い(熱苦しい)人達と出逢って、
そのおかげで気付いた大切な事。

私には、守らないといけないものや、背負わなければいけないものがある。
装備は大切だ。
40歳を越えて、社長になって4年目で、ようやく気付いたのでした。(だから遅いってばw


資格取得への道

私をよく知る方はご存知だと思いますが、
何を隠そう「努力下手」な私。
(すぐサボるし。

現在3つの資格取得に向けてお勉強していますが、
コロナ禍の影響もあって(これは言い訳
まぁやっぱりなかなか進まない。

でも、サポートしてくださる先生が本当素敵で、
というか私のペースにすごく合ってて、
相性が最高過ぎて、居心地良く気持ち良く勉強させてもらってます。
(ごめんなさいもっとがんばります。😂

協力してくれたみんなのためにも頑張んなきゃ!
(まだまだ頼る!要請あった人は優しくしてね♡

まとめます

『なぜ資格を?』という事を今回掘り下げてみましたが、
今年のような特別な状況になった時につくづく
[武器]の持ち方が大切、だと痛感。

華麗に武器を使いこなして、
ただ打ちのめすだけでなく、
上手に操って、人の為に使いたい。

集落で生きていくため、
守りたいものを守るため、
私は圧倒的な武器を持ちます。
(綺麗にまとめた感が満載


私のドロドロの汚点をさらけ出した今回のnoteでしたが、(嫌いにならないで!)
最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️

まだまだ残暑厳しいですが、体調には十分気をつけて。
素敵な1週間をお過ごしください☀️

ボスでした〜😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?