見出し画像

柴崎亭と嫌煙家。

柴崎亭初訪問は叶ったのですが、鴨醤油ラーメンは売り切れてました。
それ狙いだったので困り果てましたが、わりと家から近いので、次回は開店と同時に攻めようと決めました。
今回はノーマークだった豚味噌ラーメン、、だったかな、それを頼みまして。
豚味噌って言われると、なんかスゴい美味しそうだけど、やや重めのワードに聞こえますけど、上品かつしっかりしてて、面の硬さとかメンマとか肉とか、全部がそれぞれ美味しくて、たまりませんでした。
最近気づいたと言うか、ちょっと前から薄々気づいてたんだけど、もう替え玉とか大盛りとかしなくても足りてしまう食の細い髪も細いおじさんに成り果てたようです。
でもね、したくなりますよね、大盛りとか特盛とか言われると。
ただしこちらは、特盛頼んだくせに麺残したらプラスで500円もらいますという旨が券売機に書いてあって、素晴らしいなと思いました。
先に明確に言っといた方がいいんですよ、「残したらどうなるかわかってるよな?」じゃなくて、「残したら500円いただきます」のほうがアホでもわかるし。
罪の重さと罰の痛さも丁度いいですよね。
でも丁度よくしなくても、特盛頼んで残すようなヤツからはもう一杯分くらいもらえばいいと思いますけども。
だから「歩きタバコもポイ捨ても一本につき指一本折ります」そして「歩きタバコやポイ捨て、また副流煙等で他者に不快な思いをさせたと現場の人間が客観的に判断した場合は、その場で射殺します」くらいでいいんですよね。
罰が重過ぎるっていうならやらなきゃいいだけの話なので。
悪即斬です。
エネルみたいなのが雷落とせばいいんですよ、そいつにだけ。
誰もいない広場に誘導して。

ということで、次行った時に鴨醤油ラーメンがあったら特盛頼んで、食券と一緒に500円も先に渡しておこうと思います。
いつも大盛り頼んで残すのは私です。

ココナッツバークムクムTOKYO
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-7ダイカンプラザ星座館ビル3F 301
エレベーター降りてすぐ右の木ドア
※お金がないので必然的に看板等も無いです。なのに何故かお店はあるので信じてください。
※日曜休み、不定期で月曜もお休みをいただくことがあります。
※ただ、日曜開いてたら行くのに、みたいな言い訳を排除するためなら身を粉にすることも吝かでないので、ご連絡いただければ、休みたいという葛藤と戦います。
でも何もしたくない日って突然訪れるので、全然日曜でも月曜でもない日も積極的に休みたい気持ちで一杯です。
営業時間:21時〜5時くらいになったら帰って欲しそうな空気漂わせることがあります。主に表情に注目してください。

#罪と罰 #お残しは許しまへんで #ラーメン #柴崎亭 #嫌煙家  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?