食料危機という真っ赤な嘘

献本御礼。
池田先生の生物学的知見は本当に勉強になる。しかも視点がフラットだから、いろんな観点から議論できてとても刺激的だ。本書も一気呵成に読みました。なんか表紙の装丁がアレなのでいいのかな、と思ったけど密林ではベストセラーらしいので、むしろ「こういうの」がいいらしい。
もちろん、見解が一致しないこともあるけど、そんなことは当然。カメムシを食べれるというのは全然知りませんでした。食べる勇気ないけど。まだ。

どんな意見の人達も、とりあえずは読んで知性を磨くチャンスにはなります。本来、本から学ぶ、とはそういうことですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?