見出し画像

ホットアイマスク(SALUA)の商品レビュー

初めましての皆様こんにちは。私ジョージと申します。
※私はTwitterInstagramブログKindle本で情報発信を行なっている高校教師です。

先日、妹から誕生日プレゼントでホットアイマスクを買ってもらいました。(妹に直接これを買ってとおねだりしました。)

今日はこのホットアイマスクのレビューを行いたいと思います。

今回レビューする商品はこちらです↓↓


結論から言うとめちゃおすすめできる良い商品でした!

おすすめポイント① 目元がしっかりと温まる

大前提かもしれませんがホットアイマスクと言っている以上きちんと目元が温まらないと商品として価値はありませんよね。

その点で言うと、このSALUAのホットアイマスクはしっかりと目元を温めてくれます。

しかも温度調節が2段階(弱と強の2種類)ありますので、お好みに合わせて使用することもできます!

ちなみに個人的におすすめなのは弱モードです。
弱モードでも目元が充分温まりますし、充電の減りも少なく感じる気がします!

日頃から目を酷使するデスクワーカーの方は強モード一択です!

おすすめポイント② 充電式で何度でも使える

なんといってもこの商品は使い捨てタイプではなく、充電式で何度でも使用できるタイプのアイマスクとなっています。しかもカバーは取り外しができて洗濯までできてしまう優れもの。

一個買ったら長く使えるって良いですよね!

しかも充電がUSB−Cなのも嬉しいポイントです!

おすすめポイント③ コードレスでも使用可能

こういった充電式のアイマスクって結構あるんですがその中でもこの商品のいいところはコードレスでの使用が可能なところ。

要は充電ケーブルを取り外した状態でも使用できるという点にあります。

他の商品では充電ケーブルを差した状態じゃないと使えないタイプも結構あって、そういった場合は寝ながら使用するときなどに結構支障が出る(コードが邪魔になる)気がするんですよね。(基本寝ながら使用するものだと思うのでコードレス使用はマストだと思います!)

その点、このSALUAのホットアイマスクは使い勝手がよく非常に便利です!

おすすめポイント④ 30分で自動で電源OFFになる

これっておすすめポイントなのか?と思う人もいると思いますが個人的にGOODな機能だと思います。

理由は寝落ち前提で使用するから。

基本的にアイマスクを使用する時って寝る時が多いと思うんですよね。

その時に自動で電源がOFFにならないとずっと電源がつけっぱなしになってしまうという問題が発生してしまいます。

なので寝るときに使うならば自動で電源がOFFになる機能も絶対必要な機能だと言えるのです。

実際にこのアイマスクをつけて寝ると、30分もしないうちに寝てしまいます。起きた時もスッキリ目覚められた感覚もありますので睡眠の質を向上させるアイテムとしておすすめできます!

おすすめポイント⑤ デザインがおしゃれ

私の場合は結構、ビジュアルも気にします。笑

せっかく機能がいいのにデザインが微妙だとなんか愛着湧かないんですよね〜。

その点このSALUAのホットアイマスクは触り心地や着け心地も良く、デザインもシンプルなので気に入っています。

カラーバリエーションも豊富なのもいいところです!

ちなみに私はチャコールを購入しましたが程よい光沢感があり、高級感を感じますのでおすすめです!

おすすめポイント⑥ コストパフォーマンスが高い

SALUAのホットアイマスクは3980円です。(2023年1月28日時点)

私はこのホットアイマスクを使い出してから毎日使用しています。

実際に使っていて、使い捨てタイプを毎日使用するよりも充電式のホットアイマスクを購入した方が、圧倒的に安く使用できると感じています。
(2ヶ月間毎日使用したら計算上、その時点で充電式のホットアイマスクの方がやすく使用できる。)

値段的にも1個SALUAのホットアイマスクを購入した方が使い捨てタイプを買うよりもお得と言うことですね!

まとめ

睡眠の質の向上が今、話題に上がっていますし、日頃からデスクワークなどで目を酷使する方もたくさんいると思います。

そんな時にこのSALUAのホットアイマスクがあれば目元の疲労感を軽減でき、寝る時に使用すれば入眠もしやすく体もしっかり休ませることができます。

毎日使うものとして、また健康面での自己投資としてめちゃくちゃおすすめできる商品だと思いましたので、紹介レビューをさせていただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?