12月23日(月)のMリーグ観戦記
初めましての皆様こんにちは。私ジョージと申します。
※私はX(旧Twitter)・ Instagram ・ ブログ ・ Kindle本で情報発信を行なっている高校教師です。
今日もMリーグの感想を述べていこうと思います。
タイトルをつけるとしたら「新魔王降臨」です。
まず先日、今年のMリーグは連勝者が異様に多い点を記事にしました。
そして、その流れは昨日のMリーグでも顕著に表れていたように感じます。
1戦目は伊達選手が先週末に引き続き2連勝。
2戦目は白鳥選手が4連勝を飾りました。
本当に勝者と敗者がくっきりと分かれてしまっています。
特に岡田選手の不遇が顕著に表れているかと思います。
先週はオーラストップ目から伊達選手の跳満ツモで捲られ2着。
昨日も南2局までトップ目だったにも関わらず、結局伊達選手に捲られて2着。
控えめに言って、岡田選手は当分、伊達選手の顔は見たくないでしょうね。笑
さらに岡田選手は2戦目に連投をするも4着。
まぁこれも麻雀です。切り替えるしかありません。頑張れオカピー。
そして2連勝を達成した伊達選手は試合内容を見ていて、完全に「魔王」となってしまったと感じました。
元々、魔王の異名はチームメイトの佐々木寿人選手のものでした。
しかし、もうその異名は名乗れません。
なぜなら伊達選手が新魔王として君臨してしまったから。
佐々木選手にとって不幸中の幸いなのが、新魔王が同じチームメイトだったという点でしょう。
同じチームであれば、敵として戦うことはありませんからね。
最近、初代魔王の佐々木選手は試合に出ても不遇な立ち位置に追いやられてしまっている印象があります。
もし初代魔王が復活を遂げたら、KONAMI麻雀ファイトクラブはどんどんポイントを増やすことになると思います。
チームとしてはKONAMIは少し調子が悪いように思えるので、今回の新魔王誕生を皮切りにチーム全体の調子がアガっていくと、他のチームはお手上げ状態になっていくと思います。
これからボーダー争いやトップ争いがどんどん加速していくと思うと、楽しみが増えていきますね。
今日も最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました。