見出し画像

霧散と肯定

どうしても買い物がしたくて、お目当ては特に決めずにアウトレットに行ってきた。

やはり、お金を使うとはスカッとする。欲しい物を迷わず買える。買ったものを身に付けることを想像するだけでワクワクする。

かわいいイラストの描かれたシャツ
好きなブランドの財布
旅行に使えそうなバッグ
冬に仕事に来ていきたいアウター

夏のボーナスがまだ少し残っていたので、この際使ってやろうと意気込んで買ったが、帰りの車の中で少し後悔していた。

お金を使いすぎたこと。
物欲がコントロールできなかった事。
無駄遣いだったんじゃないか。

楽しかった買い物だったはずなのに、コントロールができなかった自分が情けなくなって来たのだ。
こんなとき、どう肯定したらいいのか。

考えた結果「経済を回してきた」だ。

こう思えば少し楽になった。
単純な私だけど、肯定しないともっと気持ちが落ち込むのだ。

霧散はしたが、貯金が無くなったわけではない。全然生活は出来る。
買ったものを身に付けて、街に繰り出して見せつけてやればいい。
また明日から頑張ればいい。毎日頑張って生きてるんだ。それだけでも褒めてあげようではないか自分。

こう言い聞かせ、帰りの途についた。

皆さんは、お金を使いすぎた時
どう自分を肯定していますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?