見出し画像

長野市のおすすめラーメン屋~麺道 麒麟児

今回も大のラーメン好きな私がおススメしたい長野市のラーメン屋について紹介していきます。


知っている人はすでに知っていると思いますが、今回ご紹介するラーメン屋は川中島にある麒麟児です。


麒麟児は平日の昼間でもいつも並んでいて、いつも大繁盛なお店です。店員さんも元気いっぱいで、とても親切でした。


メニューを見ると中華そばがメインでしたが、特製鶏そばを注文し、スペシャルトッピングで注文しました。

ラーメンのおともにチャーシュー丼も頼んじゃいました。

麒麟児の麺は中華そばの極みで、とにかく美味すぎました。

特にチャーシューが半生っぽく、私のチャーシューの概念をぶっ飛ばしてくれました。チャーシューで言えば、この世で一番おいしいチャーシューで、もはやチャーシューではなく、ハムに近い食感でした。


麒麟児の住所はこちら↓になりますので、長野県に住んでいる方、県外から長野県に引っ越してきたばかりの方、ぜひ行ってみてください。

長野県長野市川中島町原657-4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?