見出し画像

中野市おすすめラーメン屋 麺屋 風月

今回は大のラーメン好きな私がおススメしたい中野市のラーメン屋について紹介していきます。


知っている人はすでに知っていると思いますが、今回ご紹介するラーメン屋は中野市吉田にある、麺屋 風月です。


長野県には、本当に美味しいラーメン屋がたくさんあり、週末になると色々なラーメン屋を回る旅をしています。


この日は、昼過ぎから長野に来てからお世話になっている中野市の知り合いの車屋さんに車を見てもらう予定があったので、朝から中野市で買い物をし、昼ご飯に麺屋風月さんにお邪魔しました。


中に入ると、食券制で、「しん農ポークの醤油拉麺」と「チャーシュー丼」を頼みました。

醤油拉麺のスープは薄味でとてもあっさりしていて、

麺の方は、弾力があり、程よく硬く、体にもおなかにも優しい麺でした。


ラーメン屋が好きにもかかわらず、ラーメンを食べた日には、ラーメンの油で毎回おなかを壊す僕にはとても有難いラーメンでした。

ほんと、毎日食べれます(^^♪

おなかが弱いけど、ラーメン大好きな方には本当にお勧めできるラーメンです。


チャーシュー丼は、少しパサ目で、家でも作れるかなという味でした。

両方ともとてもおいしくいただきました。


麺屋 風月の住所はこちら↓になりますので、長野県に住んでいる方、県外から長野県に引っ越してきたばかりの方、ぜひ行ってみてください。

〒383-0015 長野県中野市吉田9-12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?