見出し画像

おススメラーメン屋番外編~赤倉観光スキー場付近のおススメのラーメン屋 食道園

今回も大のラーメン好きな私がおススメしたい新潟県妙高市のラーメン屋について紹介していきます。


実は私が長野県に移住することに決めた一つの理由として、スノーボードが大好きすぎて、近くにゲレンデがあるからなのです。現在は塾運営会社で働いていますが、大学在学中に白馬や志賀高原、妙高などゲレンデで住み込みでアルバイトをしていました。ゲレンデでは、スキー場のリフト係や、スノーボードのインストラクター、レンタルショップなどでアルバイトをしていて、妙高に住み込みバイトをしていた時にあるラーメンと出会いました。


ラーメンの名前は油そばで、さぞかし油っぽいのだと思って食べると、写真の白いスープは本当に油でした。

しかし、とにかく美味い。食べている感触は正直油なのだが、味は塩が効いた味がし、やみつきになってしまい、気が付いたらあっという間にメンを食べ終えてしまいました。

一緒に食べたバイト仲間に「もう一杯食べようかな」と言うと、「絶対にやめたほうがいい」と止められました。

その時はなぜ止められたのか分からなかったのですが、夜になり、わかりました。


夜になると胸やけが半端ではなく、眠れなかったのです。味は絶妙にうまいので、胸やけをする覚悟で、また食べたい!と思わせてくれる一品でした。

食道園は焼き肉がメインのお店のようで、隠れメニューで油そばがあるようです。

食道園の住所はこちら↓になりますので、新潟県に住んでいる方、赤倉観光スキー場に行かれる方はぜひ胸やけ覚悟で行ってみてください。

新潟県妙高市赤倉426−5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?