「好きな事について好きなように書こう」

ここまでの記事は真面目に考えたり、前回に関しては悩みに関してだったり、なかなか気軽に読もうという内容では無かったと思うので、ここらで一回とても気軽な記事を書こうと思います。

タイトルにもあるように自分の好きな事に関して好きなように書きます。
プレゼンとも違って、ただ単にこうだから好きなんだと再認識の意味も込めて。

・スニーカーが好き

スニーカー好きですねー。
元々好きになったきっかけは中学生の時にHIPHOPを好きになってその延長ですね。
初めて親にこの靴が欲しいとおねだりをしたのは真っ白のNIKE AF-1です。
その頃は特に白のAF-1か、ティンバーのブーツが主流でした。
ティンバーはタイミングを逃して今でも履いた事がありません。
厳密にいうと定番のイエローを履いた事がないです。
完全に登山系のティンバーは一回履きました。

白のAF-1は何回買い替えたかわかりません。
めちゃくちゃ履いてました。
成人するまでほぼそればっかりでしたね。
そこからadidas、PUMA。
adidasはダッドシューズが流行った時に結構履いてました。
今でも好きです。
履き心地で言ったらadidasは大体どれも馴染みます。
PUMAはスウェードばっかりですね。
そろそろまたシンプルなのが欲しい所。
最近はNIKEが再熱してNIKEばっか履いてます。
ジョーダンシリーズはあまり興味が無かったのですが今は虜です。

スニーカーが好きというのもそうなんですけど、僕は古着が好きで、服は古着でスニーカーだけ今の物を履くというのが好きです。
スニーカーを履く時は色のバランスもそこまで考えません。
今日の服に合わないかもしれないけど今日はこれを履きたい!と思ったら履きます。
それが出来るスニーカーが好きです。

所謂プレ値の物も好きですけど、現行の物や普通に店頭で買えるインラインの物も好きです。
スニーカー好きな人で、プレ値やレジェンド的なスニーカーを好む人もいますが、個人的には自分と同じ時代のスニーカーを履くのが好きです。
今は30足くらい持ってるんですけど、欲は尽きません。
並んでる靴を見るのが大好きなのでもっと並べたいです。
でも飾るのが目的ではなくガンガン履き回してます。
雨の日でも新品の靴を買ったら直ぐに履きます。
下ばっか見て歩きます。

・タトゥーが好き

タトゥーも大好きです。
自分に入れ始めたのは29歳の時なんですけど、中学生の頃から凄く好きで、大人になってちゃんと仕事をしていけるようになったら入れようと思っていたので、ファーストタトゥーは遅くなりました。
今は腕にしか入っていないのですが、脚とか胸にも入れたいです。
入れます。
背中は入れないです。
自分で見えないので。

タトゥーはそれこそ今でも色んな意見がありますよね。
後悔するよーとか、仕事に困るよーとか、怖いーとか。
それはまぁしょうがないと思います。
好きなものは好きだから。
あと、これもよくあるんですけどタトゥーを入れるにあたってどんな意味があるのか。
一個一個に意味を込めて彫る人、意味なんて無くて落書きみたいに彫る人、ファッションで彫る人、カルチャーとして彫る人。
僕は一個目と二個目の中間って感じです。
意味がある物と無い物もあります。

無い物に関しては、僕の好きなタトゥーのジャンルとしてオールドスクール、アメリカントラディショナルというものがあります。
意味が無いものはオールドスクールの中でもポピュラーなデザインをアレンジして入れたりしてます。

逆に意味がある物に関しては、忘れたく無い事とか、自分の価値観とかをデザインに落とし込んでもらってます。

たまに消えないからこそ飽きないの?と聞かれる事があるんですけど全くそんな事はありません。
大好きな絵を考えて、信頼出来る彫師の方に落とし込んでもらってるんですから、飽きる訳がありません。
自分のタトゥーが大好きです。
だから、タトゥーを褒められると嬉しいです。
見せて欲しいとか、写真撮っていい?とか、そうゆうのが全部嬉しいです。
これからも彫れるだけ彫りたいです。
もっと色んな事が解決したら首とか手の甲とかにも入れたいんですけどね。

タトゥーもジャンルがたくさんあります。
僕の好きなオールドスクール。
和彫、ブラックアンドグレー、チカーノ、リアリスティック、ジオメトリック、ニュースクール、レタリング、などなど。
どれもそれぞれの良さがあるんですが、僕はオールドスクール、アメリカントラディショナルが好きです。
なんでかと言われると難しいのですが、可愛いからかな。
シンプルで遊び心もあって、タフな感じが凄くフィットします。

・動物が好き

これは深く語るまでも無いです。
可愛いので。
今は爬虫類と一緒に暮らしてます。
ヒョウモントカゲモドキの
ラルちゃん、イヴくん、リアちゃん
ニシアフリカトカゲモドキの
ダンちゃん
フトアゴヒゲトカゲの
プウちゃん
コーンスネークの
サクくん

6匹の家族です。
みんないい子達です。

ダンちゃんは拒食気味なのでご飯が毎回大変ですが可愛いです。
ビビりが故に夜中に1人で遊んでるのが可愛いですね。

ラルちゃんは元気です。
でかいです。
1番慣れていて愛嬌があります。
ただ脱皮が本当に下手ですぐ諦めます。
あんまり手を出してはいけないのですが、本当に諦めるのでラルちゃんの脱皮はほぼ毎回補助付きです。

イヴくんも元気です。
1番食い意地があります。
意外に体が大きくて、細長い感じ。
落ち着きが無い子です。

リアくんは1番平均的に育ってるイメージです。
ご飯もちゃんと食べるし、脱皮も上手。
環境の変化にだけ敏感で、床材やシェルターを変えると不機嫌になります。
あとうんちを水皿にするので臭いです。
ハンドリングするとしばらく外に出せアピールが続きます。

サクくんは何考えてるか1番わかんないです。
急にアタックして来る時もあれば、掃除の時に大人しく首に巻かれてチロチロする時もあります。
蛇の脱皮は生で見ると凄く面白いですよ!
なんで脱げていくのかわかんなくて不思議な感じです。

プウちゃんは元気すぎます。
あと偏食です。
ここはなんとかしてあげたい。
最近は人工フードで落ち着いてますがもう少し野菜を食べて欲しいですね。
休みの日に部屋の中でお散歩させると中々帰ろうとしません。
あと急にキレます。
1番大きい個体というのもあるんですが表情とか動きがわかりやすいので、愛らしいですね。
犬みたいです。

僕は多分猫アレルギーなんですけど、ちゃんと検査していずれは猫と暮らしたいとも思ってます。
可愛いので。

犬も憧れてましたが実家で飼っていた事があって、どうしても比べてしまうと思うので猫です。
猫。
可愛いですよねぇ。

飼育してみたい生き物はたくさんいます。
でも当たり前ですけどちゃんと管理出来ないといけないので冒険はしません。

爬虫類は増やせてしまうので危険です。
クレステッドゲッコーとか、フトアゴの別モルフとか、トゲオアガマとか、サバンナモニターとか、飼育してみたいんですけどね。

動物園とか水族館は本当に大はしゃぎします。
本当に動物って可愛いですよね。
ずっと見ていられます。
水族館はマグロの水槽とジンベエザメが好きです。
初めてジンベエザメを見れた時は泣きました。
遠足の幼稚園生に囲まれて気まずかったけど感動が勝ってしまいました。
理由はわからないんですけど小学生の時から憧れてたんですよね。

マグロの水槽はろくでなしBLUES、葛西の「止まれねぇんだよ」をやる為に見に行きます。
共感してくれる人がいる事を願ってそろそろ終わります。

今回は気軽でしたね。
改めて文章にするのも楽しいもんです。
次は何を書きましょうかね。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?