新たな道(3つの選択肢)

前回、初投稿の続きです。

 30歳で仕事に狂っていた自分。今考えれば異常だったのかな。でも楽しくて仕方がなかった。レーザーの知識ゼロからの取組みで世界初のフェムト秒レーザー微細加工機(対象部位・部材は企業秘密)を完成できた事は、チームで取組んだメンバーがあっての事。力を合わせれば可能性は無限ですね。

真理と言えば大げさかもしれませんが、ゼロから完成まで持って行くことで一つの真理に到達した気がします。この経験から言える事は、

    【この世界に行動してできない事は何一つない】

                by 名もなきおっさん

 2015年から約4年間。背水の陣を敷いて挑んだ戦い。完成と同時に緊張の糸が切れた・・・ぶっ倒れる寸前で病気の判明。この後、退職の決断をしました。

(この辺の話は、いずれどこかのタイミングでお話出来ればと考えてます)

<新たな道>

人生の転機はいつも突然ですね。戸惑いながら毎日一歩一歩進んでいます。

 22年、会社を通じて社会貢献を精一杯してきました。これからは自分の好きな道歩んでいいよね・・・。人生60年、今は100年か・・・。体が自由に動く40歳というタイミングで病気にかかった事は、何かの縁。天が軌道修正をしなさいと言ってくれている様に感じました。自分を顧みず、仕事・他人を中心に置きどこか自分の存在を押し殺していたのかな?自分の体を労い、自分と自分の家族との幸せを実行できていない人が人様に大きな感動・幸せを運ぶ事は困難である事に気がついた。今気づけた事に感謝です。

 今後の道は、まだ霧がかかっており前が中々見えないが、日々生きている事に感謝。食事が出来る事に感謝。暖かい家がある事に感謝。ありがとうの気持ちを今までより更にもって生きていきます。

 自分や家族との時間を大切にしようとすると、通常の仕事では時間縛りが大きく自分や家族の幸せを実現できないと考えました。現在は3つの新たな道を模索中(トライ&エラー)ですが、まずは病気の完治を目指す事。

<3つの道>

 1.不労収入の拡大(暗号資産・FX等)

 時間に対する稼ぎはおそらくどんな仕事

より高くできる。そこに行きつくまでが修行ですね

定期収入ではなくゼロ収支も有り得るだけなく、

マイナス収支も想定しておく必要はあるよね


半年以上コンスタントに出せるかが鍵ですね(><)如何に波動

を扱うかが鍵

<メリット>

・時間は自分次第で自由にできる。出来た時間で新たな挑戦も可能

<デメリット>

・為替変動による含み損拡大(リスク管理次第)今後スワップ益の減少

 2.1+アルバイト(月10日18万)

  1を半年続けてダメならば、スワップ益(月)15万ぐらいまで引上げアルバイト10日で18万ぐらい稼げると何とかやっていけると思います。

体も動かし、月10日であれば1/3出勤・2/3休み。これはこれで健康的で有りなのかも。自分の時間を大切にしつつ体を動かすのが好きな人には良い

 3.起業

 人生一度。起業も一つの道ですな

3つの道を自分なり検討し、最終どの道を選んでいくか決め【一生に一度の人生、地球・日本に生まれて良かったと言える人生】で、【社会貢献・多くの人から感謝される事を自分のスケールでやっていけたら幸せ】かな~とボンヤリ考えています。

<選択の先に何があるのか?>

自分では取らないような行動(退職)を選択し、その先に何があるのか? それとも普段の自分では選択しない事選択したことは運命なのか?    時間の価値とは?お金とは?(価値を国が共有認識させているだけ?)

一つ言える事は行動には必ず結果がついてくる。現状維持は将来の見通しが立つので楽と言えば楽だが何も変わらない事は事実。

現状維持バイアスの突破した先に何があるのか今後とも楽しみにしてください。

<自分自身を奮い立たせる格言>

【道に迷ったら、厳しい茨の道を選びなさい。その先に希望があるから】

【この世に生まれた、あなた自身・あなたの時間には最高に価値がある事に気づいてください】  

                      by 名もなきおっさん

今回はここまで

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターの活動費として使用させて頂きます。