見出し画像

【マジかよ小川町】

🔥【スポンサー募集】小川町の人口を増やすためのクラウドファンディング
◽◾ ◽◾ ◽◾ ◽◾ ◽◾

『小川町YouTuberに、俺はなる!』

そう思い立ったのは1ヶ月前。
今日までこつこつと動いて参りました。

かなり長い文章になりますが、ぜひ御一読下さい。


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


来月、YouTube新チャンネルを立ち上げます。
その名も《マジかよ小川町》
埼玉県比企郡小川町から、小川町を発信するチャンネルです。

近年[脱東京]というワードが飛び交っていますが、

都内から1時間圏内の移住先として今最も注目されているのが僕が暮らす小川町なのです。

(東武東上線終点、池袋まで1時間)


しかし現状は、、、
・知らなーい
・行ったこと無い
・移住してみたいけどお金が〜…
・頼る人がいないから不安
いう人がほとんど。

でも実際は...

・月収10万円以下で悠々生活している人

・庭畑付きの古民家を2万円以下で借りてリノベーションして暮らすご夫婦

・ボロ屋をDIY改修して家具職人をしている人

・スタジオを小川町で借りて東京と1.5拠点生活をしている人

・ミュージシャンを辞めてカレー屋を開いた人

有機野菜にお酒、和紙で有名な小川町ですが、最近では起業家やクリエイターやミュージシャンがどんどん移住してきています。

実際に僕が今住んでいる貸家もなんと家賃1万円です。
引っ越しの際にかかった初期費用はたったの4万円でした。
僕は去年移住してきたんですが、その時は家賃2万円で飯付き(光熱費込み)の激安シェアハウスに住んでいました。東京で暮らしていた頃を考えると、信じられない安さです。
小川町は田舎ですが、普通の田舎ではありません。東京から1時間で行ける限りなく”攻めてる田舎”なのです。

興味はあるけどなかなか行動できない。何よりコロナで動けない!
でも情報は欲しい。
そんな方々へ向けてマジかよ小川町では...


📹📹📹
・最新空き物件情報
・ぶっちゃけ月々いくらで暮らせるん?
・噂の地域おこし協力隊に密着してみた!
・移住考えてるならまずここへ行け
・焚き火するならここ!
・小川町のキーマン紹介
・小川町で暮らすクリエイター紹介
・安くてうまい安い野菜買うならここしかない!

などなど、
もし自分が移住したとして実際に小川町でやれること、暮らしや活動をイメージ出来るように、
何よりそんな方の力になれるように出来るだけリアル情報を発信していこうと思っています。
発信期間はひとまず3ヶ月。今年いっぱいチャレンジしてみよう。といった感じです。



ーーーーー


2020年まで台湾で芸能活動を行っていましたが、コロナ帰国を余儀なくされ、
台湾行きのきっかけをくれた代々木原シゲル氏(小川町 curry&noble強い女 オーナー)の勧めで偶然流れ着いた埼玉県小川町。

台湾では国内外よりたくさんの方に支援を頂き(初台湾当時も多方面より応援金を支援頂きましたQQ)、総フォロワー10万人、
YouTubeチャンネル総再生回数700万回を突破。文字通り台湾スターになりました(自称)

しかし!日本では、小川町では、まだ何一つ成し遂げていません。
たくさんの出会いをくれた小川町へ何も返せていません。

このままでいいのか、、、?
嫌や!!!
どこにいても燃えていたい。進み続けたい。

いつまで小川町にいるかは分からないけど、
この町に少しでも貢献したい。
じゃあ小川町が一番喜ぶことは何だろう。

それはきっと【小川町の人口が増えること】だ。

小川町初のYouTuberになって、町の人口が増えるための活動をしよう!
『まじかよ小川町見て移住してきました!』
そんな言葉を聞ける日が来たら、最高に嬉しい。


.....



.....ん?



.....あれ?



チャリンチャリーン…。



シーン….。




『活動資金、なくね?』


◽◾ ◽◾ ◽◾ ◽◾ ◽◾



そんな経緯を経て、『クラウドファンディング』という結論に至りました。
今回はクラウドファンディングサイトを介さない個人的なクラウドファンディングです。

あちこち駆けずり回り、撮影をして編集をして企画して撮影して試行錯誤を繰り返して。
台湾で過ごしたような果てしない日々が待っている事だろう。
だけどこの活動はきっと誰かの、町の力になれる。そのために…

皆さん!マジかよ小川町に投資して下さい!


✴️新YouTubeチャンネル《マジかよ小川町》
活動資金クラウドファンディング

◆目標金額:50万円

◆募集期間:8/25〜9/20

◆支援金:一口1000円から

◆ご支援頂いたお金の使い道
・小川町ソングの制作費用(編曲者へのギャラ、MV制作費など)
・撮影の際使用する車を購入(中古の軽自動車を予定)
・交通費(ガソリン代、電車代など)
・撮影場所のレンタル費用(スタジオ、お店など)
・12月に行う予定の大型ライブイベント費用(ホールレンタル代、各技術者へのギャラなど)
など


【リターン内容】
◇全動画の最後に、チャンネルスポンサーとしてお名前、企業名を表記させて頂きます。
企業様、クリエイター様の場合は、YouTube動画説明欄にホームページ等を掲載させて頂きます。

◇12月開催予定の稲村ジョージ小川町ワンマンライブ招待or割引き(ご支援金額によって異なります)
チケット代は3000円を予定しています。

◇スペシャル特典《※1万円以上をご支援の方》
①:チャンネルにご出演頂くことが可能となります(企業様、クリエイター様の場合はご自身のPRも可能。オンラインでも可能ですし、もしくは僕がご紹介する形でも可能です。)
②:稲村ジョージの全作品プレゼント《CD、DVD等 サイン付き》
③:購入者様の企画するイベントや、パーティーなどに無償で出演させて頂きます。(貸切イベント)

《1万円》の方は①特典
《3万円》の方は①と②特典
《10万円》の方は①と②と③特典

⭕️ご支援の方法:
①BASEから購入⬇️⬇️⬇️
https://joji3inamura.official.ec


もし、サイトがよく分からないという場合は下記ご支援方法をご利用下さい。

②銀行振込
銀行振込をご希望の方は、大変お手数をおかけ致しますが、
InstagramもしくはTwitterのDMまたはメールでお知らせくださいませ。
再度こちらよりお振込先等をお送りさせて頂きます。

ーーーーー


最後までご覧下さり心よりありがとうございます。
随時、現在の支援金額をSNSにて発信していこうと思っております。
質問やご意見、ご要望なども受け付けさせて頂きます。

やるぞー!!!
マジかよ!小川町〜〜〜!!!


▼Mail
guitaraikoukai0001@gmail.com

▼YouTube
https://youtube.com/c/George%E7%A8%BB%E6%9D%91%E5%A3%A4%E6%B2%BB

▼Instagram
https://www.instagram.com/george_inamura

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/rokuburu36


ジーンミュージック代表
稲村ジョージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?