見出し画像

江川川沿いのイチョウ【和歌山県日高郡日高川町】(2021年9月24日)

画像1

江川川沿いの道路を走っていると、大きな樹冠のイチョウの木を見つけたので近くに行ってみました。イチョウは薮の中に埋もれていて、近くに行くのもやっとの状態でした。

木はしっかりとした大きな幹をしていますが、たくさんの蔦に絡まれています。木の足元には石板のようなものが落ちていました。何か刻まれていないかと調べて見ましたが、摩耗してしまったのか、それとも初めから何も刻まれていなかったのか、全く読み取れない状態でした。

この大きなイチョウと石板から、おそらく寺か何かがあったのだと推測できます。今後、この場所のことがなにか分かれば、また記事にしたいと思います。

野生的な、というか野生に戻ったであろうイチョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?