見出し画像

2016年―9月

どうもどうもお疲れ様です。

新しい楽曲出来ましたー。
結構、稀な早さで出来ました。

この間の楽曲までで、サポートして頂いたり、曲を購入してくださる方々がいて、本当に嬉しい気持ちです。
改めて、ありがとうございます。

ので、早く聴いて頂きたいという気持ちが強かったのかもしれません。
あとはこれ、触りだけですが、前回の楽曲「網戸」と並行して作っていました。
道理で早く出来る。
今回は無料でどうぞ~。

実際に会う友達や音楽仲間は、最近の僕の楽曲、パソコンで作るDTMの楽曲に対して、様々な意見が聞けます。
印象的な言葉は、
「えー、そんなソフト使って曲作ってんのー、だせー」
と、
「えー、そんなソフト使って曲作ってんのー、すげー」

の、まるで対極なもの。

というのは僕が使用しているパソコン用の音楽ソフトはしっかりとした本格的なソフトではなく、フリーソフトでもなく、サンプルソフトのような、お試し版ソフト。それも貰いもの。

それを使用しての楽曲に対する感想ですから、どちらの意見も解ります。
勿論、後者の意見は嬉しいです。
そして前者の意見も価値はあるかと思います。

まあ、DTMを始めてまだ2年も経っていなく、そんなお試しソフトもまだまだ使いこなせてない今、そのソフトで可能性をばりばり感じるのだから、
現況、新しい音楽ソフトは要らないです。欲しくないです。
もとよりお試しソフトをもっと使いたいです。

と、いう、言い訳。

はい。

前回の楽曲より音数を減らし、いつも以上に隙間を意識したので地味な印象かもしれません。
難しいけど面白い、ですね。

と、いう、言い訳。

近くアップ致します。

ではまた!

現実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?