見出し画像

混ざる感じが好きなんだろうな

鳥取でローカルコーディネーターをやっているゲンヨウです。普段は「大学生×企業」とか、「農村×若者」とかをやっています。

先日、お昼ご飯に、アイスコーヒーを頼みました。外は4℃、普段ならホットだけど何故かアイスをチョイス。出てきたら写真の入れ物で、ミルクとガムシロップがついてきました。

いつもは何も入れないのですが、この手の入れ物に入ってくるとゆっくりミルクを注ぎ、ガムシロップを注ぎます。この混ざっていく感じを見ているのが好きです。そしてそのまま、ゆっくり飲みます。

混ざっていくスピードや、氷との関係性、色がグラデーションになるところ。地域に似ているなと。スピードもバラバラだし、混ざりにくいところもあったり、固まりになったり。

その差とか変化を楽しんでしまうのは最早職業病なのかもしれません。ただ、人であれば一人一人違うので、可能な限りグラデーションにあった対応はしたいなと思うのです。そして一人一人の差を、発見と捉えて受け入れたい。

そんな事を思ったお昼だったのを落とし出しました。

その時のご飯は、事務所近くの仏区里屋さんで、「115しいたけフライカレー」肉厚の椎茸をサッと挙げています。カレーもそこまで辛くはなく、野菜の甘味が程よい感じです
一緒に乗ってる野菜たちも全て一工夫してあって、食材と向かいあってる一皿だなと感じました。28日までの限定メニューかなと思います。

たまにはゆるいのも良いかなと。

応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。