作家_轟ちゃん爆誕祭-3

誕生日に、昔の私に、伝えたいこと┃整形アイドル轟ちゃん

今日、整形アイドル(27)になりました。

昔の自分に言ってあげたいことをテーマに、私は「可愛い戦争から離脱します」という1冊の本を書きました。

でも、もし、たった一言しか、かつての私に言えないとしたら。
それは、「もっとわがままになっていいよ」です。

あなたは可愛いよとか、顔がダメだとか気にしなくていいよとか伝えても、きっとなんの励ましにもならなくて、励ますよりはもっと自己中心的にやっちゃってもいいんじゃないっていう気軽な言葉を聞かせてあげたい。

いじめられても自分が可愛くないから仕方ないとか、顔のせいでやりたいことを全部を押さえつけて、我慢しつづけて爆発した結果が整形依存症でした。
だからもっと自分の気持ちを発散してもいいよと気付かせてあげたかった。

服を買う時に店員さんの目を気にしないというのは無理なので、ブスが着たっていいだろぐらいまで、わがままに、自信過剰になってもよかったんじゃないかなと今になって思います。

可愛くないのによくこのインスタあげたよねとか、可愛くないからTikTokダメとか、顔を理由に勝手に周囲がダメダメって制限してくる世の中。
たとえブスと言われても、これやりたいっていえる力が欲しかった。

みんな外見で評価されることが当たり前だと思っているけれど、そこから離脱する意思を持つことで変わってくることもあるよという気付きを届けたいと思い、私は本を書きました。
闘うでも、逃げるでもなく世間一般の評価からひとつ離れることで生きやすくなるよっていう提案がしたかったからです。

外界からの攻撃に対して、ガードを手に入れること。一回ガードを得ることで、HP(ヒットポイント)の枠が増える、そうすると余裕が出てきて、傷ついてもそこから考える余力が出来る。たぶんポジティブな考えや行動って、余裕がないと生まれてこないと思うから。

そこから、ワンステップ何かを目指そうとするとき、私の本を読んだだけでは叶えられないかもしれないけど、読んだことで心に余裕ができて次はこれ頑張ってみようとか、ゼロからイチ踏み出してみようとかそういう風に考えられる余裕やプラスの感情がのちのち湧いてくるのかなと思います。

本を発売してから、みなさんからいろんなご感想やご質問をいただきました。
いま可愛い戦争と戦っている人、かつて戦っていた人、整形を考えている人、整形をした人。可愛い戦争の経験やその時思ったこと、今感じていること、可愛い戦争を離脱したいと思ったきっかけや離脱できた理由、これからの夢など、ぜひ、みなさんと直接お会いして聞きたいと思いました。
私が、いま整形や可愛い戦争について考えていること、これからの目標についてもみなさんに届けたいと思っています。

2020年、1月19日にLOFT HEAVENでお待ちしております。
作家轟ちゃんに会いに来てくれたら、嬉しいです。

チケット売り切れました。たくさんのご応募ありがとうございます。
キャンセルによる追加枠が出ましたら、またお知らせ致します。

<イベント概要>
2020年1月19日(日)作家 轟ちゃん爆誕祭
【会場】LOFT HEAVEN ( http://loft-prj.co.jp/heaven/ )
【出演】整形アイドル 轟ちゃん 
【開場/開演】12:00/12:30【終演】14:30(予定)
【前売/当日】¥2.000 (税込み)(1ドリンク別途)
【座席形態】自由席
【入場順】整理番号順
【チケットの取り扱い】https://heaven20200119.peatix.com
【イベント内容】
●2020年、可愛い戦争から離脱しますとは?(トーク)
●サイン会(会場でも本を販売しておりますが、ご購入済みの方は、本をお持ちいただければそちらにサインを致します)その他、企画がございます!
●先着80名様 

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!