見出し画像

共感ツイート『私の推し本』結果発表!

電本フェス2020ATUMUN開催を記念して2週間にわたり開催した、共感♥ツイート『私の推し本』企画。応募期間中には5,019票もの投票をいただきました!たくさんの投票をありがとうございました。

この企画は、実用/自己啓発/恋愛/カルチャー/コミックエッセイの5部門で幻冬舎の電子書籍部員が勝手に推し本をセレクト。
皆さまに好きな本や気になる本へ“共感♥ツイート”を頂いた結果をランキング形式でご紹介します。
電本フェスも残すところあとわずか!ぜひ本選びの参考にしてみて下さい♪

<実用レシピ部門>

実用_推し本 (4)

1位 『月たった2万円のふたりごはん』奥田けい
2位 『ミツカン社員のお酢レシピ』ミツカン
3位 『絶対に失敗しない料理のコツ おいしさの科学』松本仲子

<自己啓発部門>

自己啓発_推し本 (4)

1位 『イライラしない本』斉藤孝
2位 『怒らない、落ち込まない、迷わない 苦を乗り越える宿題』アルボムッレ・スマナサーラ
3位 『面倒だから、しよう』渡辺和子

<恋愛部門>

恋愛

1位 『オクテ女子のための恋愛基礎講座』アルテイシア
2位 『彼女がその名を知らない鳥たち』沼田まほかる
3位 『明け方の若者たち』カツセマサヒコ

<カルチャー新書部門>

カルチャー新書_推し本 (3)

1位 『サイバー犯罪入門』足立照嘉
2位 『マネーロンダリング入門』橘玲
3位 『大麻入門』長吉秀夫

<コミックエッセイ部門>

コミックエッセイ_推し本 (3)

1位 『ぎんちゃんとわたし』大山美鈴
2位 『どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。』水谷さるころ
3位 『情熱大陸への執拗な情熱』宮川サトシ

◇ ◇ ◇

電本フェス2020AUTUMNは10月1日まで開催中!!

詳細はこちらをクリック

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!