見出し画像

カンタンに稼げる方法ありますか?

こんにちは。あなたの夢をかなえる目標達成コンサルタント!玄徳庵のこうめいです。

さて、今日もあの二人に話をしてもらいましょう!

こうめい「こんにちは。塾長のこうめいです」

相棒「ふふふ、相棒です」

こうめい「人間はとかく誘惑に弱い生き物ですよね……」

相棒「何を黄昏てるんですか?」

こうめい「特に『カンタンに』とか『楽して』といったような言葉にめちゃくちゃ弱いものだよな~。と思って」

相棒「ああ、楽に痩せられるとか通販か何かで見ました?」

こうめい「うぐ!!!」

相棒「こうめいさん。体重3桁の巨漢ですから、痩せないとですもんね」

こうめい「うぬぬぬぬ」

相棒「何がうぬぬだ!!」

こうめい「確かに、カンタンって書いてあると心が動くんですよね」

相棒「でも、世の中そんな甘いことはないわけですよね」

こうめい「そうですね(遠い目)」

相棒「とりあえず話すすめましょうか」

こうめい「……ということで今日は以前いただいたこんな相談です」

こうめいさんはカンタンに稼げる方法知ってますか?知ってたら教えてください

玄徳庵に届いた質問

こうめい「簡単に稼げる方法なんてないよ!!!!!!!!!!!」

相棒「いつもの5倍のパワーで叫んでおります」

こうめい「玄徳庵て前の屋号が『無理せず』だったのね。それを変えた理由知ってます?」

相棒「いや、知らないですね」

こうめい「無理せずをカンタンにとか楽してと勘違いした人が集まってくるようになったからです」

相棒「地獄絵図!!!」

こうめい「本来は無理せずというのは、自分のペースでしっかり努力をしていこうというニュアンスだったんですが、そういう勘違いした人が出てきてしまった」

相棒「まぁ、気持ちはわからなくないです」

こうめい「そうなの。名前は集まる人を決めるものでもあるので、やる気がある生徒さんが悪い影響受けちゃうのが怖くって屋号変えることにしたんです」

相棒「見えないところでいろいろ苦労してるんですね」

こうめい「気に入ってたんだけどね。まぁ、それは仕方ないとして……」

相棒「仕方ないとして?」

こうめい「経営者は性格悪いから、楽に稼げる方法があるならそもそも、ほかの人に教えないよ。というのを忘れちゃだめですよ」

相棒「性格悪いとか言っちゃった(笑)」

こうめい「悪いというといい過ぎだけど、そんな何でもみんな差し上げます見たいな聖人君子は商売成り立たないのね」

相棒「ギバーのための塾といえども、お人よしではダメということですね」

こうめい「そう。ズルいことはしなくていいけど、お人よしになったらだめというのが商売の鉄則なんだ。ということは、仮にカンタンに稼げる方法があったら?」

相棒「そんな情報だす、お人よしになったら商売続かないわけですね」

こうめい「もちろん、詐欺まがいならいくらでも有名な方法ありますよ(笑)」

相棒「そんなの教えちゃだめですよ(笑)」

こうめい「本当にね。だから私は『楽に稼げる方法』ではなく、『自分のペースで無理しすぎずに目標を達成するサポート』をしているんですね」

相棒「楽には稼げないですけど、しっかりと着実に目標達成に近づいていくやり方ですね」

こうめい「これが案外むずかしくって、みんな挫折しちゃうんだよね」

相棒「だからそれをサポートするのが玄徳庵なんですね」

こうめい「そうそう。だから、楽して稼げるなんて思わないでほしい(ドヤ!!)」

相棒「なぜドヤ顔なんですか……」

こうめい「冗談抜きに、楽にとかカンタンにという言葉は詐欺まがいのものによく使われますので、この言葉に出会ったら気を付けて接してくださいね」

相棒「こうめいさーん。なんか雑誌で楽に痩せるダイエット特集やってますよ!」

こうめい「うぬぬぬぬ……」

相棒「塾長がこらえているうちに、今日はここまでにします」

玄徳庵で自分のペースでしっかり夢を追いかけて実現しませんか?コンサルクラスはこちら


みなさんからの日々のサポートありがとうございます。どっしり塾をこれからも一緒に盛り上げていきましょう!