見出し画像

耳栓

どーもKUMAOです。

最近風邪を引きまして、、、。
原因は髪を短髪にしたからだと考えられますが、つい先日髪を切ってテンションの上がった話をしてしまった手前、お恥ずかしい限りでございます。

短髪坊主にするなら帽子がいるぞ!

・・・。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は次の仕事の事を考えながら、筋トレしながら、のんびりやっています。ちょっと焦らないといけない時期になってますけどね。

最近睡眠の質をあげてみようと思い耳栓をダイソーで購入してみました。ウレタンの耳栓です。
特に下調べもせず買って、使って見た所まあまあ効果を実感できました。
やっぱり静かレベルを上げる(うるさいレベルを下げる??どっちだろう)のは大事だなぁと思いました。起きてしまわなくても、寝てる間の騒音は脳で処理してると考えると、静かな方が休まるんでしょうな。

ただ、ウレタン製の耳栓は洗えないらしく、アルコールで拭くのもNGだそうで。
知らずに洗って気付いたら元の1.5倍の大きさになっていて驚きました。。
跳ねっ返りも凄まじく強くなっており、潰して耳に入れる隙を与えてくれやしません。

消耗品として割り切るにしてもランニングコストがかかるのは嫌だなぁと思い色々調べみるとこんなものが、、、


なんと、洗えるではありませんか!
しかも騒音は低減しつつも目覚ましは聴こえるらしい、、、。

これがホントにそうなら仕事中とかもつけたいかも知れませんね。ちょっと高いけど。

大きな音とか、小さい話し声とか気になっちゃうタイプの人間なのです。

つけてたらちょっと変な奴認定されるかも知れないけど、、、必要な音は聴こえるなら問題ないのでは。

いや、そういうのが必要な仕事に就くかは解らないんだけれど。

映画館とかもこれ着けたほうが良いかも知れませんね。私には音が大き過ぎるので。

もっとハイグレードなモデルだと聴こえる種類の音がクリアに聴こえるそうです。でもさらに高い。

まずはこのモデルを買って試してみたいと思います。珍しくレビューでもしてみましょうか。

※買って駄目だったと知っている人が居たらコメントで教えてください。


あと、睡眠用にアイマスクも検討しています。何がいいのか全く解りませんが、こちらも買ったらレビューします。

睡眠は筋肉に大事ですからね、、、!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?