見出し画像

最近買って良かったもの2つ〜新社会人へのメッセージとともに〜

どーもKUMAOです。

突然ですが最近買って良かったもの紹介します。
それと新社会人へのメッセージも添えておきます。


①イニスフリー(innisfree) レチノール シカ リペア セラム 30ml

ころんとしたフォルム

こちらは美容液。
近年男もスキンケアをやるべきとの事でいろいろ試しているのですが、これは良かったです。
私が師匠と勝手に呼んでいる今古賀 翔さんが使ってるとの事で真似してみました。
あまりお肌に自信はない方ですが、ちょっとはましになった気がしています。師匠も言っていた通り、ワントーン明るくなった気がします。
成分等々はあんまり詳しくないので、調べてから検討すると良いと思います。
ちなみに私は極潤(赤)の化粧水とこれと、サンホワイトっていうワセリンを少量ぺぺっと塗っています。ちなみにサンホワイトもおすすめですよ。


新社会人よ、オジサンになって後悔するから自分に合ったスキンケアは早めに始めて見つけていこう。
この美容液はまあまあ高いから他のでもいいと思うけど、始めることが大事。日焼け対策もきちんとしよう。

次ぃ〜



②花王 ピュオーラ ハブラシ 超コンパクト ふつう
(商品名間違えてたらすみません)


こんなにでかい写真が必要だったのかは解らない


歯ブラシです!

私は元喫煙者で、数年前に禁煙達成してから定期的に歯医者に通っています。
それまでは大人の歯が生え変わってから歯医者に一度も行っていませんでした。
奥さんに定期検診に行ったほうが良いと強く言われ渋々歯医者に。

虫歯は無かったのですが、歯周病が進行していたので治療をして今は良くなりました。(歯茎はだいぶ後退してしまいましたが)
お医者さんに、「これ以上放置してたら歯が抜けてボロボロになってくる所だったけど、ぎりぎり間に合ったね」と言われ、ゾッとしました。

こんなに放置する人も私ぐらいなのかも知れないけど。

大事ですよ。歯は。口腔環境の悪化は万病の元です。

社会人1年生にアドバイスするなら、

歯医者に通え、そして筋トレしろ
それが行けないような雰囲気の職場は直ぐにでも辞めろ。

と、言ってあげたい。
ちょっと生活に余裕や時間ができてから、、、って思って仕事を優先してたらあっという間に手遅れになるから、初めから実施すべき。
これは自分を作る土台の話だ。

最近の若者は既に解ってるか。

と、前置きが長くなってしまった。歯ブラシの話をしなくては。

この歯ブラシは奥さんと一緒に通ってる仙台の歯医者さんの衛生士さんのおすすめの歯ブラシです。
ヘッドが薄く、磨きやすく、毛の量がフサフサなんだそうです。
使ってみたところかなり良いです。持ち手の曲がり具合もいい感じ。
月に一回数百円で歯の健康が保たれるなら安いもんです。(良い子は月1で交換しようね)

店頭には売ってる所と売ってない所があるようです。薬局で結構探しました。探したくない方はネット推奨です。


こんな所です。ちょっと説教臭くなりましたが、私の後悔も含めて商品紹介してみました。

今後の生活にお役立て下さい。

ではまた!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?