筋トレ雑談④ダイエット進捗

どーもKUMAOです。

少しだけ更新が空いてしまいましたが、私は元気です。

あいかわらずです。体重は順調に減ってますよ!ペースは遅めですが。

さてさて、今日は雑談です。

ジムに今まで見なかった人が増えてきましたね。
社会人にこれからなるのか、春から大学生になるのか解りませんが、若い方が増えている印象です。
あとは転勤などで住まいが変わった方なんかもいるのかな。

横目に見ながら、
危ないなぁ、、、
と、思う事もしばしば。

でも筋トレは個人の趣味ですし、失敗して学ぶ事も大事な事です。
少々の怪我なら治ります。
救急車レベルの怪我だけしないように見守ってあげたいと思います。

安いジムなので、仲間同士で話しながらの若者もたまーにいるし、大声でうなるオジサンもいるし、ベンチプレス台を長時間独占するおじいちゃんもいます。

正直ちょっと嫌ですが、安いなりですから我慢しましょう。

私にとってはモクモクと自分でやりたいタイプなので、月額が安くてきちんとした設備があれば他はどうでもいいです。
トレーナーさんが付いてくれるタイプは嫌ですし、コミュニティができてる所に入るのも嫌なのです。

今行ってる所はジムの主(ヌシ)的な人も居ませんし、フリーウエイトもそこそこ充実しているので文句無しです。

近くにこういう環境があるのはいい事だなぁと思います。

皆さんは運動できていますか?
北海道出身でまだ花粉症デビューしてないので(北海道にはスギやヒノキ花粉はあまりありません)だんだんと暖かくなってきてお散歩日和が続いています。

あとは仕事を決められれば文句ないんですけど。
そこは焦らずがんばります。

ダイエットの進捗
一月67.5キロ

3月頭64.4キロ!
そして今、、
63.8キロ!!

マイナス3.8キロまで来ましたね。
計画より倍の遅さですが、今の食事量が無理の無い感じなのでこのまま3月末までいって、遅い場合は4月から食べるものを少し変えます。
パン→オートミールへとか、おやつ→さつまいもとか。野菜でかさ増しするとか。
今大体1800キロカロリー弱なので、男にしては少ないハズですが身長が低いのでこんなもんだと思います。

ちょっと後ろも意識し始めようかと思います。
大体6月位まで減量しようかな。
後2ヶ月ちょっとか。できればこっから4〜6キロは減らしたい。

そんな感じです。
夏までに減量したい方はそろそろ動きだしましょう。

ではではこのへんで。

ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?