見出し画像

片恋桔梗|短歌 百人一首恋の巻 秋の部

片恋に なやむ桔梗は 風にゆれ
リリリささやく 鈴の歌声

桔梗の花のかたちが愛らしくて、なんとか歌に詠みたいと思い、鈴みたいだなと連想しました
桔梗の咲く野原
彼女の足もとには、鈴虫も鳴いているはず

三羽 烏さんの企画に参加いたします

令和版百人一首をつくる野心的な企画
季節ごとに20首=20人がえらばれるため、参加人数が足りないと頓挫してしまいます
ただいま秋の部の短歌を募集中(~7/9 23:59まで)
ふだん短歌を詠まれないかたも気軽に参加できますので、ドシドシ投稿してくださいね

くわしくはこちら▼

#賑やかし帯 #百人一首恋の巻を応援し隊 #百人一首恋の巻秋 #拡散希望 #短歌

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。