お題 ネット

 昨日、
「推しがバズった~!!」
とチャットがきた。ともに、有名Vtuberレ−ナの切り抜き動画が貼られてた。サムネタイトルは『新作オ−プンワ−ルドゲームですでに30レベル超えの猛者に助けられるレ−ナ』とある。

 (推しのソファになりたい) となかなか強火な名前の人が、
「クソバズってる」
「推しの配信に来てくれてありがたい」
「神すぎる!レ−ナさんかわよ!」
「この人戦ってるときもやばっ!さぁしぐらい猛者の人じゃね」
こんなに連投されるのは、初めてだ。だが、私はリアクションもできずにいる。

 このゲ−ムは協力ゲームだがある意味死にゲーだ。ある意味というのは、このゲームには死因に応じて1つスキルが貰える。だが、今の経験値が減る。なにか作ったりしても経験値が入ったり、スキルをたくさん取ることでスキル強化やHPが増えるので、最初は気にすることでもないが、やはりランクが下がるのは悔しい。

けれど経験値が高いというのは、死なずに戦いまくる戦闘狂ということである。

 話は違ってくるが、私はただ彼女が気分転換に男の子のキャラでゲームしてくるとは予測できながっただけである。ましてや、生配信でソファになりたい奴の推しを助け、
「シィちゃんさんありがとうございます!」
ここで気づけばよかったが、
「良かった」
と話してしまったのである。

 とてもじゃないが言えない。今日になっても私は何もリアクションもとれぬまま、今も興奮冷めやらぬソファになりたい奴は推しへの愛を語ってる。奴に言ったら生霊になって飛んできそうだ。どうやら彼もゲームを始めたいそうだ。ふと、純粋に疑問に思う。いつも自分でゲームをするのを避けていたのに、動画の影響だろうか。
「ゲーム買うわ!さぁし!!おすすめコントローラーあるか?前の動かなくて!」
「充電したかい?」
「してなかったわ!それより推しになるよね~!」
「?!」
「何度も見たけど、シィちゃんさんあの距離で敵に当ててんだよ!」

 ますます言えない。生霊よりソファになりに来そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?