本を読みつつ、お笑いを見る その2~読了~

 書店をうろうろして読みたくなった本     「一汁一菜でよいという提案」土井善晴      「車輪の下」ヘッセ              土井先生の本は以前から興味があったので、     すぐに読み始めました。こういう献立にしたい けど、現在糖質制限中(涙) ヘッセはむかーし 小学生向けの本で、読んだ!という記憶は    あるが、内容が??状態。改めて読んで、    おお、こんな濃い内容だったのか、結末に    びっくりし、しかもガクテンソクとマシン  ガンズのライブのフライヤーのような場面も あり、おばさん、1人でドキマギ(笑)        この後、2冊購入、実家の母から4冊借りて     計6冊。読了してないのは残り2冊となり     ました。                  お笑いの話しも少し。            ゲバゲハ90分にはまり、当時の小学生の定番、 全員集合を見て、日曜日は大正テレビ寄席を  見て育った昭和30年後半生まれ。        お笑いはずーっと好きです。           好きな芸人さんはM-1で見てファンになった  ライセンスさん、サンドウィッチマンさん、   ナイツさん、THE SECONDでガクテンソク     さん。他にもいますが、今はゆっくりと    見ながら楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?