本を読みつつ、お笑いを見る その1

こんにちは。障がい者もいる楽しい家族、  というのも書いている者です。自分の好きな ことも書きたいなぁ、と思い違うカテ?を    作ってみました。              本を読むのは好きです。夏休みの宿題で     唯一サクサクできたのは読書感想文。       自慢にはなりませんが(笑)           本好きになったのは母のおかげです。      強制されたことはないです。          生活の中で本を読んでいる姿を横目で見て    暮らしてきたからでしょうか。        小学生の頃、児童館の図書室で本を借りて    読み漁ってたことははっきり覚えています。   大人になり、母から「これ読み終わった    から読む?」と言われて、もらった本で    夢中になったのが(母子で)池波正太郎さんの  梅安シリーズ。しかも自分が住んでいる   地名が出てくる作品があったので親近感、  ドキドキ感が沸いたのは初めて。どうやら  母もそうだったらしい。          さて、老眼で細かい字を読むのはしんどく    なってきたけど、今年の夏は文庫本を4冊       ほど読了。感想や書名は次の機会に。       お笑いの話しももちろん! 古い話が多い        かも(笑)                  今はガクテンソクさんイチオシです。     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?