見出し画像

あかみちうどん

金毘羅さんからは少し離れてるけど、丸亀方向から金毘羅さんに車で向かう途中て腹ごしらえに食べるには丁度よい場所にあるおうどん屋さん
あかみちうどん、ここはちょっぴりオシャレなおうどん屋さん

あかみちうどんの店構え

香川のうどん屋はどちらかというと
ちょっと古めの店構え、少しばかり小汚い感じの店が多い
皆さん安くて、早くて、美味しいおうどんが食べることができたらそれで良しという県民性??
よって、回転率で勝負という店が多いのかなと勝手な自己分析
でも、最近はインスタを始めとするSNSの普及により、女性も親しみやすい店が増えつつある
昔のように観光の途中で見つけたお店に入るではなく、事前にネットで行く店を検索してこの店のこれを食べようと決めてから行く
というような時代なってきた
よって、有名店はますます繁盛し混雑、新規開店の店は少しでも良い評価を得ることができるように自分の店の売りを積極的にアピール
麺の太い細い、コシの強い弱い、モチモチ感や色の違いはお店ごとに多少違うけど、釜から上げたばかりのおうどんはどの店で食べても美味しい
美味しいと評判の店は、釜から上げたばかりのうどんや揚げたての熱々の天ぷらを提供できるているところ
よって、店先に行列のできているところは美味しい

あかみちうどんの注文は、メニューを見て、これと決めたおうどんを注文表に書くだけ
おうどんを選び、温い・冷たい、大・中・小のところに食べたい数量を記載
その後、一番下にあるトッピングを選択して、店員さんに渡すだけ
混んでなければ数分後には美味しいうどんが出てくる(*^^*)

メニュー表
注文表
生醤油うどんの大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?