見出し画像

セガハード戦記

先日出かけ先でたまたまラジオが流れてて何となく聞いてたら「セガハード戦記」と言う本が発売されるという事を話してたので帰宅後Amazonで即注文…

発売したばかりの本なので詳しくは書かないけどさっくりとですが内容はSG-1000からドリームキャストまでの話となってますね。

でセガのゲーム機の想い出といったら…
当時はメガドライブしか買ってましたがゲームは数本しか買ってなくてね…
もともとゲーム機で遊ぶ習慣が無いしゲームに数千円も払うくらいなら別の物を買った方がいいかな…って思ってたのでね。

そんな感じです…。
セガが好きな友達の居ましたのでその友達の家に行くとゲームをしてましたが自分で買う事は無かったですね。あと海外ゲームの移植が多いのと日本市場は余り重視していなくて海外を視野に入れていた感じがしたかな。

あとイマイチ性能が悪かったり…
肝心な部分をケチっていると言うか手を抜いてるとかそんな感じをしました。

と当時の自分は思いました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?