見出し画像

はじめまして

2023年の12月です。

もうすぐ今年が終わるので、何か書きたくなってnoteを始めてみました。

ゴリゴリの三日坊主だから、次書くのはいつだろうか。それでも何か聞きたくなって、読みにくさとかそんなことも気にせず書いてみます。

書きたいことが、話したいことがたくさんあります。

とりあえず今回は自己紹介。


私は今年30歳になりました。
でも特に何も変わらない。20歳に比べたら確かに衰えているだろうが、何も変わってない。
27歳で結婚して、実家を出た。
住むところは変わった。でも何も変わらない。
20歳の頃に煩わしいと思っていた人達との連絡を控えるようになった。でも何も変わらない。
休みの日の過ごし方を丁寧にするようになった。でも何も変わらない。
場面によって自分の意見をまっすぐ言うようになった。でも、何も変わらない。

自分のことで精一杯だったのに今は誰かを守りたくて仕方なくなった。

変わり始めた。


気づいていなかった。変わり始めている。
今年、30歳になって自分以外の誰かを、大切に守りたくて仕方がなくなった。
小さな存在に出会いたくて仕方がなくなった。

教科書はない。絶対もない。自信もない。
それでも、30歳になって芽生え始めた新たな感情に私は真っ直ぐに向かっていきたい。


うまく表現できなくて、すぐにいっぱいいっぱいになる自分を愛しながら新たな夢に向かってまた歩き出そう。


きっと、大丈夫。


いつも私を救ってくれる「嵐」の歌。


上手くまとまってないけど、今日はとりあえずこんな感じ。 

て、いうか自己紹介じゃねぇ〜笑

みたらし団子食べる気満々だったのにポテチにクッキーに食べてたらお腹いっぱいになってしまった。
バカだなあと思いながら寝る準備をする。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?