術後検診に行ってきた

早いもので、手術から約20日。
今日は術後検診だった。
いつものように、何度しても慣れない内診台に乗り診察。お医者さんからは、まだ腹水が少し残ってはいるけど、術後の経過は問題ないと言われた。傷の痛み、手術の痛みは感じなくなったが、胃の痛みがあることを相談し、胃薬を処方してもらった。しばらくロキソニンを1日3回飲む生活を続けていたから、胃がまだ荒れているのかもしれないと言われた。

私が手術した病院は、県内では大きい方の病院であり、総合病院なので色んな科がある。入院中に円形脱毛のことを相談してみたら、院内でも紹介状が書けると言われ、手術した病院の皮膚科を紹介してもらった。

暑くなってきたせいか、円形脱毛に加えて汗疹も体の色んなところにでてきているので、それについても相談してみようと思う。

なんにせよ、術後の経過に問題がないと言われて良かった。内診台が苦手なせいか、お医者さんに聞こうと思ってた色々な事項をすっっかり忘れていて、薬局で思い出したため薬剤師さんに聞いてみた。薬剤師さんが婦人科に連絡してくれて、聞けなかったことも確認できた。ありがてえ。

結果、手術から時間がある程度経過したので、入浴も温泉も大丈夫と言われた✨✨
やった〜‼️サウナに行きたい!水風呂から上がって、一気に血管が開いてじわじわ体があったまるあの感じを味わいたい‼️‼️

なんか病院行ったら疲れてグッタリ🥱
今日はもうなーーーーんにもしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?