見出し画像

寒い。

 明日は妊婦健診であーる。明日から15週。アンドレアは元気なのか。

 まだつわりの症状が出ている。日中はだいぶ楽だが、大体このくらいの時間から吐き気がでてくる。今日も例に漏れずちょっと気持ち悪い。

 車で20分ほどの距離に義実家があるのだが、義実家の地域は農業地帯だ。いちご農家さんがあり、今の時期は自販機で新鮮ないちごを買うことができる。写真は今朝買いに行ったいちご。これだけ入って1500円だから、スーパーで買うよりかなりお得だ。

 いちごをサッと買いに行けるくらいに今日は元気だった。帰りにパン屋さんにも寄れた。パン屋さんのパンが美味しく食べられて幸せだった。

 明日から15週。このままつわりが静かにひいてほしいが、なんとも分からない。病院でつわりについて相談しても、時が過ぎるのを待つしかないと言われる。なんだってんだ!?

 体調が悪いせいか気持ちが暗くなることが多い日々だが、明日の妊婦健診はいくらか楽しみでもある。アンドレアはどのくらい大きくなっているのか。もしかして早くも性別が分かるなんてこともあるかも。今日は早く寝て、昼夜逆転をなおしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?