見出し画像

心臓に剛毛

 なぜだか頭痛が続く。なんだ?エストラーナテープの影響か?

 子なし専業主婦。今日は月に一度の心療内科の日。最近はメンタルがわりと落ち着いていると思う。

 昨日、夫は担任している生徒の保護者からクレームが来たらしい。その生徒の保護者は、入学時からクレーマーで、過去に担任していた先生は連日のはちゃめちゃなクレームでかなりまいっていたという。職員室でもみんな知っているモンスターピアレントだそう。夫が担任になってからはクレームの電話は来ておらず、昨日が初めてだったとのこと。

 夫が電話の対応をしている際、同じ島(同じ学年の先生達が同じ島に机がある)の先生達も心配そうにしていたらしい。受話器からもれるキーキーと叫ぶような声。

 しかし、夫が相手をしながらニヤニヤしていたから周りの先生達は『??』となっていたらしい。心配している隣の先生に、電話しながら紙に文字を書いてみせた夫。『この親やばい』

 彼は帰宅して、『面白い話がある🤣』と私に言ってきて、この一部始終とクレームの内容を私に伝えた。

 全っっっっ然、面白くない‼️

 私なら、学校では平気な顔をしていても、かなりきつかったと思う。人からわけのわからないことで責め立てられて、ひたすら謝ることがこんなにも平気な人がいることに心底驚いた。夫よ、あなた心臓に毛が生えてる?毛どころか、剛毛?もはやトイプードルみたいな毛量?まさかあなた、心臓にトイプードルいるの??


 と思った昨夜の会話。

 精神的なタフさは、多分鍛えたからどうとかじゃないと思う。私は何度クレームを受けても慣れなかったし、自分が悪いのか?と思ってしまっていた。『すみません、以後気をつけます』と言いながら、舌を出して自分は全く傷つかずにいられる彼のタフさを、本当に羨ましいと思った。

 心臓に剛毛。心臓に、トイプードル。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?