見出し画像

黄体ホルモン自己注射

 急に寒くなってきましたね。冬?まさか、冬?今日は、2回目の移植に向けて黄体ホルモンを自己注射した💉太ももに筋肉注射💉針はなかなか長いし太い。怖いけど仕方ない。

 覚悟を決めて、右太ももにオラ〜!と針を刺し、無事に終了。今朝5時半の出来事。

 さらに、今日から1日3回の膣坐薬も開始。黄体ホルモンをゴリゴリに取り込む。

 筋肉注射後、右太ももにずっと違和感。地味に痛い。コロナのワクチン打った後みたいな痛み。

 でもまぁ慣れたもんだ。太ももの筋肉注射は2回目の自己注射だった。お腹の皮下注射はもう何回したか分からないくらい自己注射した。

 体外受精をするか悩んだ大きなポイントは、採卵と自己注射が怖かったこと。あとはそこまでして本当に子どもが欲しいか分からなかったこと。

 もし、採卵や自己注射が怖くて、体外受精を迷っている人がいたら伝えたい。

 人間、大抵のことには慣れていくもんやで。自己注射、意外と平気やで。お腹の皮下注射に関しては、私のお腹が脂肪多めのムニムニだからということもあるけど、そんなに痛くないで。筋肉注射は怖いし、まぁ痛いけど、なんとかなるで。あと頻度が少ないから、言うてそんなしなくていいで。

 採卵は、痛いし怖いで。でも静脈麻酔できる病院なら、採卵中は意識ないから大丈夫やで。ただ、麻酔切れてからはなかっなかに痛いで。マジか?てくらい痛いで。でも、言うて30分から1時間の辛抱やで。痛みに激弱、スーパーミラクルビビり女の私でも耐えれたから、多分みんな大丈夫やで。


 2回目の移植は来週の火曜日。判定日は移植からちょうど2週間後の火曜日。11月の末。

 さぁ、次はどうなることやら。新メンバーは、赤ちゃん?それとも犬?ポメラニアン?トイプードル?はたまた、チワワ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?