見出し画像

【異なる業種の文化が融合する企業!だからすごい!】すごいベンチャー100掲載記念リレーブログ🎉コーポレート 後藤

「未知を楽しむ」というバリューを大切にしているプライシングスタジオで、コーポレート業務を担当している後藤と申します!

すごいベンチャー100 掲載を記念し、
#プライシングスタジオのここがすごい !というテーマでリレーブログを投稿中です。昨日プライスコンサルティングチームの菊川さんからご指名いただき、リレーブログ投稿させていただきます!

私からは会社の文化や雰囲気についてお話しさせていただきます!

私が思う#プライシングスタジオのここがすごい !は、

「異なる業種の文化が融合する企業!だからすごい!」です。

プライシングスタジオは2019年設立のためメンバー全員がこの1~2年の間に入社しており、皆が前職でも「プライシング業界で働いた!もしくは前職でプライシング担当として働いていた!」というわけではありません。
殆どのメンバーが異業種(コンサルティング業界、広告業界、その他業界)からの転職のため各業界毎に文化があり仕事の進め方の違いもあります。
そのためプライシングスタジオではメンバー同士のそういった文化の違いや認識のズレが起きないよう日々のコミュニケーションと細かくドキュメントを残す文化が根付いています。
そういった基本的なことを早期に文化として根付かせることができているプライシングスタジオはすごい、と感じています。
私も異業種からの転職のため入社した際は業務の進め方の違いや初めて使うツールに戸惑いましたが、すぐに慣れました(笑)

オフィスでは業務上のコミュニケーションは当然ありますが、年齢が近いメンバーが多いため業務以外の会話もありオフィスは賑やかなことが多いですね(笑)

会社もサービスも日々成長しているプライシングスタジオと変化に対応し「未知を楽しむ」ことができるそんなメンバーが揃っているすばらしい会社です!興味持ってくれた人は是非Meetyでお話ししましょ~!

次はプライスコンサルティングチームの鋤柄さんへ繋ぎます。
鋤柄さんの記事も、ぜひ読んで下さい!

▼ プライシングスタジオのここがすごい !リレーブログ一覧はこちら

▼ プライシングスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?