見出し画像

ようこそテックオーシャンへ!2024年度 新卒社員が入社しました!

株式会社テックオーシャン 採用・広報チームの向井です。

2024年4月1日に、株式会社テックオーシャンには3名の新卒社員が入社しました!今回は、新卒3名のご紹介、初期研修の様子などをお届けします。


24年度 新卒社員のご紹介

今回入社した新卒社員3名は、記念すべき1期生として入社です!
弊社は中途社員が多く占める中、フレッシュな戦力が加わりました。

髙木 柊吾さん

髙木 柊吾さん

明治大学 政治経済学部 経済学科を卒業後、4月から新卒社員としてテックオーシャンに入社いたしました。大学時代では体育会スキー部に所属しており4歳からアルペンスキーというウィンタースポーツをしていました。

入社の決め手
就活の時にマッチングイベントで東さん(取締役)と明本さん(採用担当)と出会い、その時からこの会社で働きたいと感じていました。長井さん(代表取締役)をはじめとする社員さんともお話をして、人柄の良さにも惹かれてこの会社で成長し一緒に会社を大きくしていきたいと感じたことが理由です。

谷口 凱地さん

谷口 凱地さん

茨城大学大学院 理工学研究科で宇宙物理を専攻し、生命起源説の一つである「パンスペルミア説」について研究していました。また、体育会のバレーボール部に所属していました。

入社の決め手
就職活動を通して、自身が本当にやりたいことができる会社や自身の能力を最大限発揮できる会社へ就職することの困難さを痛感しました。また、周囲の人と就職活動について話す中で、そのような気持ちを持った理系学生が多く存在することを認知し、この問題を解決したいと考え入社を決意しました。

山本 成海さん

山本 成海さん

明治学院大学 文学部英文学科 にて英語学・英語教育について学び、卒業。大学時代には学生団体に所属し、新入生の不安や悩みを解消するためのオリエンテーションを企画し、運営。その他、学習に課題を抱えている中学生のサポートや、日本語学習をしている留学生のサポートなどのボランティア活動を行いました。大学3年生でイギリスに短期留学もしています。

入社の決め手
①自分の就活の軸に一番マッチしていたから
特に、「挑戦を後押ししてくれる環境」である部分が他の企業よりも突出していると感じ入社を決意しました。
②働く人の魅力
「相手に対する思いやり」と「目標」を持った人が多いと感じ、とても魅力を感じました。

入社式

初日は入社式を行いました。
代表から一人ひとりに、入社証書をお渡しさせていただきました。

入社証書授与

弊社の役員陣も見守る中、緊張した面持ちで証書を受け取りました。
この後、新卒3名からも力強い決意表明があり、希望に満ち溢れた様子で社会人として歩み始めました。

決意表明

初期研修

自社サービス理解

入社2日目からは、本格的に会社のことを知るための研修が始まっています。
取締役の東さんから、弊社サービスのTECH OFFERについて説明を受けました。サービスの概要だけでなく、ビジネスを構造的に捉えることを意識しながら、真剣に話を聞いています。

TECH OFFERの研修を受ける3人
ビジネスを構造的に理解しています

4月の過ごし方について

新卒3名の皆さんは、これから約1カ月間の研修期間を過ごします。
研修期間中は、座学でインプットを行うだけでなく、実際に学んだことを実践するという目的で、配属可能性がある現場でのワーク体験にも参加します。
各部署をジョブローテーションしながら、仕事理解を深めたり、どのようにビジネスが繋がっているのか理解をしたりするなど、全体像を掴んでいく期間です。

4月26日(金)には、社員の皆さんの前でも成果報告会を実施します。1か月後にはどのように成長しているのか、楽しみです!

さいごに

今回の新卒1期生の皆さんについてのレポートはいかがでしたか?
テックオーシャンは次の2期生を積極募集しているので、少しでも弊社の雰囲気がお伝えできていると嬉しいです!

ご興味がある方は、是非エントリーもお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?