見出し画像

ちょっと明るいクマの話題 Fat Bear Week

最近では、北海道や東北でクマが市街地に出没したとよく聞く。
人が襲われ怪我をしたというニュースも流れてくる。
クマに関して暗い話題が多いので、ちょっと明るいクマの話題をお届けしたい。

それが、Fat Bear Week

オンライン投票で、お気に入り太ったクマに表を入れよう!というもの。
weekとあるように、期間は1週間で、2023年はは10月4日から10日に行われた。
トーナメント戦で、今年は128 Grazerちゃんが優勝。
クマの紹介ページでは、各クマの紹介と瘦せていた時と、まるまる太った時の写真が載っている。

リンク先は海外のサイトなので英語です↓↓↓

ウィキペディアのページも日本語がなかった

まるまる太った熊を愛でる、たまにはそういうのもいいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?