見出し画像

鍋に大活躍 スライスごぼうと切いた麩

アンテナショップで買ったものがすごく鍋に便利だった。

東北のアンテナショップに行って買ってきた。
左は青森県産のスライスごぼう
右は岩手県産の切いた麩

スライスごぼう
ごぼうをスライスして感想させたもの、このまま鍋にいて食べることができる。
鍋に入れてみると、ごぼうの風味が強い。
手軽に食物繊維が取れる優れものだ。

切いた麩
鍋物に使う時は水かお湯に浸して、柔らかくなったら軽く絞って入れるといあらしい。
みそ汁やお吸い物には直接入れてOKとあるので、たぶん鍋も直接入れても大丈夫そうだ。
鍋に入れてみると、スープを吸ってふわふわで美味しい。
平たいので、箸で掴みやすく食べやすい。

今後もアンテナショップは色々と寄ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?