見出し画像

シャケ丸的2023年10大ニュース!!~前編~

年の瀬にやってんなーーー。

どうも、きっとしれっと年を越しそうなシャケ丸です(^^ゞ

年の瀬の忙しいときに他店で発注しすぎた商品を受け入れて販売することになりました。

やってんなーーー。というのはわたくしシャケ丸ではなく、先方です(笑)

さて、今年はどのような1年だったでしょうか?

今回はシャケ丸の2023年を10大ニュースとして振り返っていきたいと思います!!(そもそも10大もある??)

ゆる~くお付き合いくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

1.シャケ丸、noteを始める!!!

まずはなんと言ってもこれでしょう!!休職中にご縁があって始めることになったこのnote。何の取り柄もないシャケ丸ですが、現在170名以上の方にフォローしていただいています。これを見てくださっている皆さん、ありがとうございます💗

こんなひよっこなシャケ丸の記事に共感してくださる方がたくさんいること、中にはコメントを残してくださる方もいらしてとても嬉しいです😊

これからも皆さんとの縁を大切にしていきたいと思います。

2.シャケ丸、適応障害で休職する!!!

動きたくても動けないし、動きたくないけど動かなきゃいけない。
どんだけ休んでも休んだ気はしないし出勤すれば常に穴の開いたガソリン車状態。どんだけ燃料積んでもガソリンはいつもダダ漏れ。

うまいことまとめられませんが休職する直前は自分でもよく分からない状態でした。

今年の3月から6月末まで仕事を休み、心身ともにリセットして7月に復職。適応障害になった経験を綴っている「シャケ丸、適応障害になる」シリーズは投稿するたびにたくさんの方に見ていただいています。
そろそろ復職編の執筆を始めようかとも考えています。

3.初めてのエスコンフィールド北海道での試合観戦!!

今年の3月に札幌市の隣の北広島市にエスコンフィールド北海道が開業しました。
可動式屋根があったり球場内にホテル・サウナがあるし球場内でクラフトビールを作っているしグラウンドは天然芝だしグラウンドとの距離はめちゃ近いし夢のような球場です!

エスコン初めての試合観戦は4月18日のロッテ戦。負けてしまいましたがルーキー奈良間大己選手のプロ初ホームランを見ることの出来た試合でした。

試合の内容とは関係ないですが初めてエスコンフィールドについて書いた記事がこちらです。よろしければ一緒に見てください!👇


4.シャケ丸、chocoZAPを始める

今年の夏に近所にchocoZAPが出来たことをきっかけに入会してしまいました(笑)

元々からだを動かすこと自体は好きだし、休んだ分太った実感あるしどうにかしないとと思っていました。

現在も休みの度に運動しに行っていますし、時間があればはしごにも挑戦しています。

よろしければこちらもどうぞ👇


5.シャケ丸、SAVASにハマる

前述との関連です。運動後30分以内にプロテインを摂るといいとよく聞くものです。
さらに、テレビCMの放映もSAVASにハマるきっかけとなりました。

プロテインの多少の苦みはありますが、それにもすっかり慣れてSAVASはとてもお気に入りの飲み物となりました(^○^)

たくさん種類があるので今後も色々試していきたいと思います!!



どんだけコンパクトにしようとしても長くなるなぁ・・・。

ということで、後半へ続く・・・。

以上、シャケ丸でした(^^ゞ



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)