見出し画像

いじめ体験記 傍観者編 「○○子」と呼ばれた子

ひどいいじめ描写が出てきます
気を付けてごらんください。
漫画に出てくる名前は全部仮名です。
事実を微妙に変えてあります。


私は傍観者でしたが
とてもショックだったし
トラウマになるほど辛い出来事でした。

北海道のいじめ凍死事件が起きたとき
この子のことを思い出しました。
北海道の子も、こんな感じで少しずつ命令されて
従わさせられてしまったのかなと思います。

どうすれば防げたのか
よく考えます。

教育
しかないかなと思います

うんと小さいころから
プライベートパーツの性教育を
うけていたら

「断る」練習をしていたら

いじめは防げないにしても
最悪な事態にはならなかったのではないかと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?