失敗

デキる人間にはなれそうにないからせめて真面目で毎日積み重ねることが出来る人間になりたい。その一歩目としてスケジュール帳を買った。
今まで買って結局三日も使わなかったスケジュール帳、日記帳が7、8冊くらいあるけど、無視無視。見た目がかっこいいやつを買って、スマホに切れ切れに入れてた予定を移して、結構誇らしかった。
1週間以上経って、今日の夜、なくした!と思った。さっき1時過ぎくらいに明日の予定を見ようと思いリュックとトートを探したけど見つからず、焦った。①情けない②明日なんだっけの焦り③(スケジュールを付けるような人間に)変わろうと(変われると)思ったのにという理不尽すぎるイライラで20分間くらい自己嫌悪がマックスだった。
何度も何度もリュックを確認して、物が散乱するベットの隙間や積み重なった服の間、冷蔵庫、洗濯物カゴ(という名の服の山)をひっくり返して探した。本当に情けないことに汗と涙が出てきた。絶対寝て起きて冷静になってから考えた方がいいのに探すのやめられない。
20分くらいカーッとなった後、もう見つからないんだ………という諦めで脱力した。そのときにもう一度リュックを持ったら、なんか重かった。前のポケットに入ってた。
ここで自分の間抜けさに自己嫌悪を抱かず、見つかった〜!やった〜!とスッキリしているからこんなことを繰り返しているんだろう。
寝たら忘れるから、すごい自分が嫌いになったんだよということを忘れないように書いた。
書くとたいそうなことを述べているような気分になり、良い。

悩み
自分のお尻あたりの血流が良いのか、じっと寝転んでる時や映画館で座ってる時にお尻の血の流れを感じて、「揺れた!?」と怖くなる。とくにグランドサンシャインの上のシアターで自分のケツの揺れを感じたときに(やばい地震だめっちゃビルの上にいふ倒れたらどうする)という考えが一瞬で過り、集中できなくて嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?