見出し画像

【一次創作】クリーピー・チルドレンとは?【本人解説】全編

どうも、メイン小杉です。今回は、私がpixivで投稿している一次創作の小説であるクリーピー・チルドレンを解説していきたいと思います。今回の記事はオリジナルが多いに含まれますので、苦手な方はご注意ください。それではまず、あらすじから。

───閑雅町、そこは死人だけが行く事の出来る町。 そこには人ではなく、人ではないモノ…そう…人外が住んでいる幻の町。 そんな町にある日、一人のモノがやってきた。その名は、八神零士。 家族も友達もいない彼は、買い物帰りの篠笥健一と出会う。
ひょんなことから零士は、閑雅町の学校である私立高等閑雅学園に通う。 そこから色々とあり、なんと念願の友達が出来る。 月城樹神と天野進武。彼らは明るく活発で話しやすい良い友達だった。これは、 そんな個性の強い彼らが繰り広げるドタバタホラーファンタジーハイスクールコメディ!

はい、これがあらすじとなっています。ここに出てくる閑雅町と八神零士、死者だけがいける町、佐々木健一、モノ、月城樹神、天野進武は全て私が考えました。自殺が原因で死んだ零士が閑雅町に行き、友達が次々とできるといった感じです。ここからは名前をつらつら書いています↓。
────────────────────────────────────────────────
八神零士(やがみれいじ)
月城樹神(つきしろこだま)
天野進武(あまのすすむ)
田畑妙子(たはたたえこ)
笹木修一(ささきしゅういち)
笹木健一(ささきけんいち)
赤坂赤間(あかさかあかま)
高杉戦極(たかすぎせんごく)
森山芽衣子(もりやまめいこ)
時雨静間(しぐれしずま)
赤神千夏(あかがみちなつ)
天野啓斗(あまのけいと)
月城耕哉(つきしろこうや)
スモーク・ゲット
キメラ・メラ
白間黒瀬(しろまくろせ)
白間黒須家(しろまくろすけ)
────────────────────────────────────────────────
はい。これらが今のオリキャラです。苗字はサイトからとってきたのがほとんどですが、名前は自力で考えました。それでは、今日はここまでにします。町とかはまた今度!Twitter、pixivのフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?