見出し画像

自分が分からない

就職するときに初めて考えた。自分のアピールポイントは何なのか。
その時は自分かしてきた活動についてエントリーシートに書いた。
たった一社だけエントリーシートを出して入社することが出来た。
それから結婚して、会社を辞め、夫の転勤に付き合ってきた。不妊治療に全てを投じ、7年目でやっと子宝に恵まれ、それから子育てに注力する日々。
家庭内という小さな世界に埋もれて、自分の良さを生かすことが出来ていないような気がしている。
そんな日々を過ごして10年以上。自分だけに生きていたときには自分の好きなところが答えられたのに、今は口をつぐんでしまう。
私らしさを失っていないか。

夫は私のこういった内に向かった悩みに寛容でない。
”多分悩む暇があるんでしょ。だからじゃない?”
いやいや、あなた。ずっと主役だったのに、人のサポートに回る人生を生きてごらんなさいよ。きっと同じことを思うよ。

昔は言えた自分の好きなところ、今は言えない毎日。
いつか、このトキを抜け出してやる。

#私は私のここがすき


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?