見出し画像

🌸挑戦1142🌸介護・福祉EXPO東京展

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護・福祉EXPO東京展に行く!〙です。

今日を楽しみにしていたのに事前準備を怠っていました。「車で行こうかな〜。新幹線で行こうかな〜。」直前まで迷っていました。新幹線に決定!でも始発の時間とかを調べていなかったのでダラダラと就寝しながらスマホ操作をしていました。そしたら寝坊!

昨日、高校生息子がバスケの授業中に小指を脱臼骨折するハプニングがありました。学校に迎えに行ったり接骨院や整形受診等をしました。そーこうしていたらあっと言う間に夜!銀行に行く予定だったのに行けませんでした。バイトをしている高校生娘に「ママは明日、東京に行くんだけどお金が無いの。行くお金はあっても帰って来れないかも。だから3万貸して!」と娘にお金を借りました。「おみやげ買って来て」と言われたので買って帰らなければ!

起床したらスマホの充電が20%程度。ヤバイよヤバイよ!「新幹線にコンセントあるかも!?」と思い持参しました。ありました!充電中です。高校生息子には「学校に持っててるあれ貸して!あれ!あれ!あれ!」とモバイルバッテリーという部品を借りました。リックに入れたけど重い。

東京に着いたらどうしたら良いのかな?
まずは会場に向おう!会場は幕張メッセ!幕張メッセってどこにあるの!?私、一人で電車に乗れるのかな!?

そして本当は事前に「バッジをダウンロード」カラー印刷をして持参する必要があります。でも「会場でも出来るみたいだから当日で良いや…。」と諦めていました。

10時〜17時まで、たくさん学びたいと思います!本当に楽しみ!

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護・福祉EXPO東京展に行って学ぶ❗

😳😳😳「楽しみです」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?