見出し画像

🌸挑戦1105🌸介護助手✕トリプルワーク

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

私は変則勤務で働く介護福祉士です。でも、これからの時代は介護助手の需要が増えるとリスキリング中に知ったので自分が体験する事にしました。

今日も7時〜9時まで介護助手として勤務しました。

今日は退勤して外に出た時に施設の車の下に黒い野生の動物を発見!目が光っているし真っ黒!カラスでは無い!イノシシでも違う!ハクビシン的な動物でも違う!誰!?

あれ!?良く確認すると猫ちゃんだぁ!「ニャ~ン!どこから来たの〜!?かわいいね〜。触らせて〜。」と近付いたら逃げられてしまいました。施設の敷地内で猫ちゃんを見たのは初めてです!私、昨日、「猫型配膳ロボットと働きたい!」とnoteで発信したから来てくれたのかな!?

そんな私は最近、本職の介護施設で「理不尽だよ〜」「え!!私が悪いの!?」「悔しい」と思う出来事が続いています。今までは精神的に辛くなると出勤前にお腹が痛くなって身体が前に進めなくなっていました。でも今は個人的な夢と目標があるので悩んでいる暇はない!

逆に「早急に今は存在しない介護の職業を作らなきゃ!」と言う原動力になっています。だからありがたい。ありがたい。と思うようにしよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉士として自分の強み・自慢出来る事・他の人と差別化出来る事を見つけたいです❗

😳「今日も夜明け〜日の出散歩は失敗しました」😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?