見出し画像

🌸挑戦849🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

朝食前後の勤務が終わりました。
今日の勤務時間は2時間。
1週間ぶりの介護助手としての仕事だったので覚えた事も身体と頭が忘れていてスムーズに動けない感覚がありました。

なので入居者さんの名前も間違えてしまいました。申し訳無かったです。

年間行事計画の役割分担の中に介護助手の私の名前もありました。介護助手の私も行事に混ぜて貰えるのですね。嬉しかったです。

今日の介護助手を経験した感想は「食事介助や排泄介助等のやっている業務内容は私が正社員として勤務している介護施設とそんなに大きな差は無いように感じる。でも入居者への言葉遣いや態度が違うと感じます。その対応って不適切ケアだよね!?と思う事があるけど…。」

「人間力」と言う言葉を最近、リスキリング中に覚えました。
「誰に介護されたいか?」と聞かれた時に選ばれる介護福祉士にならなければテクノロジーに代替されてしまうと思いました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・人間力についてChatGPTに相談する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?