97枚目 サウンド・オブ・ミュージック オーストラリア盤 ステレオ盤

今や童謡として子供達にも謳われている、ドレミの唄、
京都のcmでお馴染みの、私のお気に入り
テレビでよく聴く、エーデル・ワイス
これらの楽曲が披露され、いまだに、名映画ランキングの上位に入る映画、サウンド・オブ・ミュージック。
上記の楽曲を(音質のイメージから)海外盤のレコードで聴きたいと思って、探した始めた。
見つかる事は、見つかるのだが、日本盤ばかりだ。
手に入る事はできないのだろうか?と半分思っていたら、オーストラリア盤をモノラル・ステレオ両方買う機会ができた。
財布と相談の上、ステレオ盤を購入した。
今回は、その、ステレオ盤のレビューである。
肝心の音質は、残念ながら、全体的に、潰れた音であり、よくは無かった。
海外盤は、音が良いだろうといった期待は、残念ながら裏切られてしまった。
ただ、ドレミの唄を聴いている時、一瞬、ジュリー・アンドリュースが目の前で歌っているかに思えた。
音質は全体的に悪いが、この曲が聴けただけでも、買ってよかったと思った。
星は、2.5